猫はなことスキー旅行。信濃町は豪雪でした。 | ねこもんきちの「小さなつぶやき」

ねこもんきちの「小さなつぶやき」

2017年スキー初滑りで前十字靭帯と半月板損傷し手術。25年間何かしら働き続けたけど、現在は専業主婦〜。2020年初冬、旦那と猫はなこと長野県へ移住。田舎生活始めました

こんにちはニコニコ


今朝も寒い麻績村です。
早朝の気温は-10度、北側にある
洗面所は今冬4度目の水が出ず…
室内の水道管が凍りましたアセアセ



朝から自分で降りれないのに
我が家のかまってちゃんは
CATウォークから道を外れて
カーテンレールを散歩中ですガーン



昨日スキーから無事に帰宅しました。

自宅から1時間半くらいで

北信エリアに行けるのは嬉しいです。

往復の高速料金も日曜祝日で割引が

あって片道1400円と安かったです。





昨日のお昼ごろはタングラム斑尾。
そして駐車場で終わらない雪かきタラー
遊びに行ってもなぜか雪かき…。
今年は何かがおかしい空模様です。
雪かき中はなこさん部屋で留守番。




2/23はチェックアウトでした。

前日(2/22)夕方に車見に行くか?

と旦那に提案した私。

見に行っても何も出来んという旦那。

とりあえず見にいけばよかった…





雪かき時間を1時間と見込んで
10時ごろから旦那が出動しました。
私は部屋の片付け&荷造りです。




20分後に旦那からビデオ電話
ヤバイよ!!
これ終わらんわ。
下矢印下矢印下矢印

ワイパーの先端が少し見えるだけ😱



白い山、うちの車が埋まっていますガーン

後方の黒い車はよそ様の車です。





チェックアウトしても雪かき中は
はなこ(猫)の待機場所がありません。
レイトチェックアウトのお願い…アセアセ
14時まで3300円追加です。





こんなに車が埋まったのは初めてガーン

ペットエントランスがあるけど

冬は近くまで車寄せできません。

荷物持って車道まで歩きます。

まずは車を掘り出すのが先決。


ルーフBOXの上も40cmくらい積雪。

荷物入れるために、上も除雪。

雪が降り始めたので除雪でき次第
チェックアウトして帰りたい…


終わらん!終わらん!😭


雪かきメイン担当は旦那です。
ドアが1箇所開く状態になって
エンジンかかるかなと心配(ドキドキ)
暖気しながら雪かき再開です。




ルーフBOXの雪かきが終わり
私はスキー用具を取りに歩いて
ホテルのスキーロッカーへ。
荷物班の方が結構大変ですえーん




旦那に重いし転びそうで危ないと
愚痴ると板1本(1組)ずつ運べば?
と言われてイラッイラッ💢と。
手ぶら時に滑って派手に転びました。



板とブーツ、バラバラに運んだら
駐車場とホテルを4往復ですよ。
重たくても2往復で終わりたい…
スコップ借りたりで既に3往復してたので
スキー用具運搬は2往復で終わらせたい。



結局2人で2時間かけてやっと
車を掘り出してペット棟に横付け。
無事にチェックアウトの手続きです。


ホテルタングラムのフロントへ。

事前精算してたので追加料金のみ精算。

14時まで延長しましたが12時半で精算。

レイトチェックアウトの経緯を聞かれ…




雪かきしてる間ペットの居場所がないし

フロント付近に手荷物置きっぱなしに

する訳にもいかず急遽延長のお願いを

したんですよ、と説明しました。

(猫・犬はペットエントランスのみ通行可)




フロントマンがホテルの除雪車が

除雪してなかったですか?と質問。

駐車した場所が端っこで車道は

きちんと除雪してあったけどうちの

車のキレイな除雪壁ができて

2時間以上雪かきしてましたー。

結構大変でした〜(笑)

と話をしたらその方が小声で



「延長分のお代は結構です」



思わず…いいんですか??

と聞き返してしまいましたアセアセ

払う気マンマンでスマホ持参…

何だか有難い対応に感謝です。

3月もまた遊びに来ます笑い




2/23より信州割がまた延長拡大‼️
4月下旬まで延長で、3月もお得に
泊まらせていただきます〜ルンルン音符


下矢印下矢印今回の明細です下矢印下矢印

3泊4日(元々2泊→後日電話で延泊申請)


2泊分は楽天トラベルで予約。
ペットルームで予約するので
ペット料金は含まれています。




楽天の各種割引で△7720円
(楽天ポイントは未使用です)
信州割specialを利用して△20000円
しなのまち割を利用して△18000円
沢山の割引を受けることができました



フロントでの精算は36070円でしたびっくり
めちゃくちゃお得に滞在できました。
(単純計算、1泊6000円程で2食&温泉付🙌)




上矢印上矢印上矢印上矢印

頂いた信州割観光クーポン8000円。
宿泊プランの特典(館内利用券)6000円。
これらを使ってリフト券や昼食、
食事の時の酒代やお土産も購入。

現金オンリーの野尻湖テラスのみ

お金を使いました爆笑


野尻湖テラスは悪天候でしたが

数分だけ野尻湖が見えました‼️





無事に帰宅して室内は5度!!

寒い!さむい!サムイ!

外気温も14時で-2度でしたびっくり

麻績もやっぱり寒い〜‼️




駐車場に到着するとわかるようで

お嬢さまはいつもこんな感じです下矢印


ホテルの部屋でも走れるように

手作り(新聞紙)トンネルや紙ボール持参。

走りまわって楽しんでいましたが

やっぱり外散歩が1番良いようですニコ

ショボショボした目でハウスへ。
帰宅後よく寝てます、おやすみなさい💤