2022/02/22 今日は猫の日(はなこの日)。 | ねこもんきちの「小さなつぶやき」

ねこもんきちの「小さなつぶやき」

2017年スキー初滑りで前十字靭帯と半月板損傷し手術。25年間何かしら働き続けたけど、現在は専業主婦〜。2020年初冬、旦那と猫はなこと長野県へ移住。田舎生活始めました

こんばんはニコニコ



2022/02/22


今日はそう「2」が6個も並んだ
ステキな日でしたチュー
にゃんこ(猫)の日です🐈




我が家のにゃんこさま下矢印
はなこ、御歳2歳11ヶ月キラキラ
3月末には3歳になります。

冬は散歩時間も短く少々運動不足。

体重は3.75kg、ムチムチした足が

チャームポイントですチュー





先日診察、ステロイドは継続中です。

炎症性腸疾患(IBD)は落ち着いた状態。

このまま元気でいてほしいですニコ





現在タングラム斑尾に来ています音符

ペット(猫)と泊まれるホテル。

昨年11月に初めて泊まり

今回は2度目の宿泊です。

東急リゾートなのでサービスはホテル。

部屋の清掃も行き届いていてgood。

温泉もありご飯も美味しいです。





今回は3泊しますルンルン音符

スキーは2日しか滑りませんけどアセアセ

昨日は1人で滑ってきました🎿





朝ごはんを食べ過ぎたようで

旦那は動くとヤバイと言う😳

えっ⁉️吐きそうってこと?

スキーに来たのに旦那ダウン。




旦那は1日のみ滑走です笑い泣き

昨晩圧雪車が整備してたので
新雪が少なくて残念がっていました。



スキー出発の日は麻績村の自宅の
雪かきからスタートです😭
本当に今年はよく降ります。
雪国のような写真ですが
我が家の2階から撮影しました。

上矢印一晩で20cmの積雪でした。

前の日に残雪の雪かきしたんですよタラー

こんなに降って、ガックリです…

遊びに行く前に1時間雪かきでした。





スキーの話に戻りますが、

タングラム斑尾は信濃町にあります。

日曜日、高速道路は豊田飯山を過ぎたら

突然暴風雪に変わりましたアセアセ

野尻湖付近は前が見えませんでした。





スキー場にあるホテルタングラム。

到着時のみ晴れてました笑い泣き

荷物を下ろすこの一瞬の晴れ間。

駐車場からスキー場を見たら雪壁が

高すぎて何だかわからん写真に(笑)

ずっと吹雪やシンシンと降る天候。

雪はふわふわのパウダーでしたチュー





下矢印信州割、東急ホテルタングラムは

早々に上限達成で終了しました。

対象は2泊までだそうですね。

割引は5000円×2泊×2人=2万円。

クーポンは2000円×2泊×2人=8000円

ホテルタングラムの館内利用券を

6000円貰ってなんだかお得でしたチュー



この信州割観光クーポン券でタングラムは

リフト券が買えちゃうんですよチュー

しかも宿泊者には激安なリフト料金。

ありがたやー、ほんと感謝爆笑





部屋でのはなこ


ペットルームはあまり制約はないです。

ワクチン接種や無駄吠えしないは当たり前。

ケージに入れてから外出するようにとか

そのくらいですねニコニコ






はなこはトイレや安心できる場所を

自分で探すしストレスを与えないよう

ケージには入れませんアセアセ

その代わり清掃は断ります。

タオルとアメニティだけ交換してもらい

掃除機は部屋に置いてあるけど

自宅から持参した掃除機で掃除します。





今回は当たり前だけどスキー目的の

お客さまが多いんですよね。

ただペットと一緒なら躾も必要だし

わんこの気持ちも考えて早々に

スキーも切り上げるべきです(持論)





部屋で待てないわんこがキャンキャンと

朝から晩まで激しく鳴いていました😭

スキーや食事に飼主が出ると大鳴き。

部屋のドアにドンドンと体当たりし

キューンキャンキャンと鳴き続けるもやもや





朝6時ごろから鳴き始め

夜は23時ごろまでよく鳴いていて

はなこ(猫)は怖がりほぼ起きてます。

ドアの前に座って様子を伺っています。

自前の寝床にも入らず休む時は

カートに飛び込みウトウトしてました😢



わんこが悪いのではなく飼主の問題。

ペットフロアなので多少の鳴き声は

仕方ないのは重々承知しています。

でも2日目の夜に私達もgive upです。

フロントに電話しました。

注意したかどうかは不明ですが

ホテルの方がうるさい部屋の前まで

確認しに来てくれました。





ホテルタングラム、コロナ禍もあり

また、ペットを置いて食事をするのが

心配なお客さまもどうぞって

バイキングの食事は朝夕共に

テイクアウトができるんですよウインク

キャンキャンわんこさんちも

犬の気持ちを考えてこういうサービスを

利用したらいいのにね。


上矢印旦那の食べ過ぎた朝食。(2人前)



はなこのビビりようが異常なので

うちは2日目の朝からテイクアウト利用。

部屋でゆっくり食べれるし

はなこ(猫)も一緒にゆったりしています。



👇3日目の夕食、近くで寝るはなこ


キャンキャンわんこ家が

チェックアウトしたらペットフロアは

静か…になるはずがガーン

今日チェックインしたわんこかな?

2〜3匹の遠吠えがスゴイ…。





ペットケージに宿泊するわんこなのか

ペットルームのお客さまかは不明ですが

遠吠えはまだ我慢できるレベル。

遠吠えの原因がわからずです。

チェックアウトまではなこが

穏やかに過ごせますように。





下矢印昨日のスキー場の景色。

降雪が凄くて全エリア非圧雪。

膝上〜太ももあたりまでの新雪。


到着時はスキー場の積雪量は270cm。

2/22現在330cm。。。

本当によく降りました。






昨日は大量降雪でお隣の

斑尾高原スキーが停電していました‼️

午後に一部復旧しましたが朝は

全リフトが運休してたので

タングラムが混むかと思いきや

ガラガラでした😳





3月はもう少しいい天気で滑りたいです。
次回はキャンキャンは勘弁してー!
寝かせてー!とはなこは言ってます{emoji:022_char3.png.ニコ}