よく雪が降りますわ&はなこ(猫)狐を見て興奮。(麻績村にピザーラが来た‼️) | ねこもんきちの「小さなつぶやき」

ねこもんきちの「小さなつぶやき」

2017年スキー初滑りで前十字靭帯と半月板損傷し手術。25年間何かしら働き続けたけど、現在は専業主婦〜。2020年初冬、旦那と猫はなこと長野県へ移住。田舎生活始めました

こんばんはニコニコ


麻績村に移住して2回目の冬ですウインク
毎日同じ事しか感じません。
本当に寒い〜!寒すぎます‼️
昨年と違うじゃんかー‼️



今朝の最低気温は-11度
最高気温は-3度でしたタラー
今夜22時にはもう-11度だった…
明朝はもっと冷え込むようです。

最近は寒すぎて1日中

ストーブを点けています😅

上矢印ウチのお嬢さまも寒いみたい。

コタツ&ストーブLOVE❤️




天気が良い☀️日はどうしても

外に出てみたくなるのかなあアセアセ

今日の散歩は遅めの夕方4時にGO💨



昨夜から昼にかけて雪が降っていました。

天気が良くても道路以外は雪は解けず。

夕方4時で-4度、冷え冷えでしたえーん




下矢印朝7時過ぎても車が少ないから

いつまでも白い道のまま。

先週頑張って雪かきした道は

ほぼ毎日白くなってますえーん

景色もただ白いだけ、つまらん。

雪が降る地域に住んでる人が

「雪はもういらない」

と言ってるの聞きますが

何だかわかるような気がしますガーン

雪道運転は初心者だし、
出掛ける気もなくなりますショボーン



移住前は雪を見るだけで何故か
テンション上がっていましたが…。
最初の冬は雪見て嬉しかったです爆笑
2度目の今冬は年末年始の大雪で
もうごちそうさまって感じですタラー
早く春にならんかなーって。
春(5月)になったら畑に何を植えよう
なーんて色々と妄想していますチュー



今朝は久々に狐🦊を見ました。
毎朝、何かしらのケモノの足跡🐾
1匹なのか数匹いるのか不明です。


下矢印これは年末に見たキツネ。
リンゴ畑に入っていきました。

少しわかりにくいですが😅

距離は10mくらい離れています。


狐がウチの庭でよくうんちをしてるびっくり

はなこも毎日家の中から偵察が大忙し。



(猫)「誰ですか‼️ワタシの

お庭でうんちしてるのは!」



普段から人も車もあまり通らないです。

だから狐が庭を歩いてるのを

見つけた時にはソワソワして

走り回り、そりゃ大騒ぎ(猫が)。




今朝は私も一緒に狐ウォッチング😅

「はな早く‼️あそこにおるよ‼️」

言ってる事がわかるみたいですね。

猫名前を呼ぶとちゃんと来ますアセアセ




寒いのに毎日窓辺で外をみる子(猫)

風邪は引いてない様子だけど、

最近ちょこちょこリバースしてる😓


上矢印モコモコしてるけど冬仕様なだけ🤣

今朝の体重測定では3.65kg。

散歩(ウォーキング)が少ない割に

よく食べてますが安定の体重ですチュー





さて、村に1つしかないスーパー。

先日Aコープにピザーラが来ました‼️



岡崎に住んでた時はドミノピザ派。

とはいえデリバリーもない所なので

ピザーラのキッチンカーを見て歓喜〜。




数年ぶりにピザーラ🍕食べました。

ピザーラ、高いけど旨し〜。

キッチンカー、PayPay使えました👍