今冬1番の冷込み‼️はなこ、年内最後の通院です。 | ねこもんきちの「小さなつぶやき」

ねこもんきちの「小さなつぶやき」

2017年スキー初滑りで前十字靭帯と半月板損傷し手術。25年間何かしら働き続けたけど、現在は専業主婦〜。2020年初冬、旦那と猫はなこと長野県へ移住。田舎生活始めました

おはようございますニコニコ
移住して丸1年経過しました。


今朝は寒い‼️とにかく寒いです。
冷え込みが本当に厳しいです。

はなこさん(猫)、寒いせいか

寝てる時間が多くなりました。

数ある猫ベッドを使わず、
最近は座椅子がお気に入りの様です。

昨日の夕方には氷点下、

1:30起床した時にはマイナス6度。

もうすぐ9時なのにまだマイナス5度。

寒すぎて動けません。




今日は2ヶ月ぶりに松本まで
動物病院に通院です。
年内最後になりそうかなウインク



今年4月〜5月にかけて診察や
内視鏡検査(お尻と口から)。
胃から大腸の間で5ヶ所かな、
生体検査をして1年半も続いた
下痢&軟便&嘔吐の原因が
やっとわかった特別な年でしたキラキラ



重度の炎症性腸疾患とわかり
ステロイド飲み始めました。
徐々に減薬してますが
現在は1日おきに1/6錠。
丸7ヶ月が経過しました。



当初は腸内の炎症箇所が癌化する
可能性がある事を告げられたけど
今のところ快便&絶好調ニコ



体重も移住前は3.8kg(標準です)
3.8kg右矢印3.2kg右矢印現在3.55kg
散歩で筋力ついて200g減量アセアセ



来年はお薬飲まなくてもいい様にと
願いながら行ってきます。



いつもは旦那も一緒に行くのですが
週末から1週間ほど雪☃️予報。
晴れてる時に行ってきます。
高速道路の運転、久々ですアセアセ

上矢印寒くても散歩したくて仕方ないお嬢。

洋服着せるとトカゲのような

笑える歩き方をするので、

すぐ脱がしてしまい私笑い泣き

今日は庭散歩ではなく

ドライブです🚗💨