今日は猫の日(リード着けて散歩します) | ねこもんきちの「小さなつぶやき」

ねこもんきちの「小さなつぶやき」

2017年スキー初滑りで前十字靭帯と半月板損傷し手術。25年間何かしら働き続けたけど、現在は専業主婦〜。2020年初冬、旦那と猫はなこと長野県へ移住。田舎生活始めました

こんばんは🤗


愛知県から麻績村へ移住生活。
2月末でまる3ヶ月になりますキラキラ



昨日今日と日中は暖かく
窓を開けて換気したり、
はなこ🐈と散歩したりと
のんびり田舎暮らししてます。



昨日今日は最高気温が16〜17℃。
でも朝は0℃なので結構寒いです。
まだまだストーブが必要です🥶



はなこの散歩も日課となりました。
玄関でスタンバイしています。
今日はあまりの暖かさに
はなこもボケちんとしています。
自分で歩きたいようです。
胴輪はイヤイヤしながらも
観念し装着させてくれますニコ
わんこのように歩きますよウインク
この散歩は1日2回、トラブル
(たまに通る車や郵便配達にビビる)が
なければ1回1時間の大冒険です爆笑


上矢印散歩風景はこんな感じ。
土が多いので私は長靴で散歩します。



先日夕方、野生のたぬきを
敷地内で見かけましたが
はなこは運が良いのか
まだ遭遇していませんアセアセ



今日は2月22日ニコ
にゃんこの日です🐈
2度目のにゃんこデーです。



先日(土曜日)、はなこは
初のペットサロンに行きました照れ
大町市まで行ってきました💨
車で峠を2つほど越え50分。
距離は30km弱、遠くはないですが
酔いそうなくねくね道&細道…
次回は別の道で行きます😓


シャンプーではなく爪切りアセアセ


私の膝には座らないし、
とにかく爪切りが嫌いな子です。
肉球触ると噛み付くし蹴るし、
手を隠してしまい隙がない🐈


寝てる時に奇跡的にカット
できた事が1度だけあります笑い泣き
冗談抜きで、1日1指切れれば
ラッキーって感じでした😓



12月に病院で爪を切ってから
キチンと切れてません。
私がポケットに爪切りを忍ばせ
隙を見てはカットします。



爪研ぎが激しすぎるはなこ🐈
1日1本の爪切りでは間に合いません😭
どんどん尖ってきて、戯れてると
何度も手が切れて痛いですガーン



ペットショップチャイムさん。
25年以上大町市でトリマーさんを
してるとの事でした。



ここに決めたのはお店のブログ
ワン(1匹)&にゃん(4匹)が
おうちにいるようです。
猫の扱いも上手だろうと
見込んで行ってきました照れ



お店にはサンルームがあり、
そこで4匹のにゃんこが外見たり
日向ぼっこしてステキな光景チュー



ガラス張りのトリミングルームからは
施術が見れるようになってます。
はなこがすんなりキャリーから出て
暴れずにカットされてましたびっくり
上矢印車に戻ってからも毛繕いして
落ち着いてる様子にもうビックリです。
これからは月1回お世話になりますおねがい