悲しい! ムダに払うことになった電車代 | 自分軸での自分の人生を生きる。

自分軸での自分の人生を生きる。

辛かった過去、毒親の毒を解毒中のアラフォー。
自分も家計も見直し中。

自分軸で自分らしく生きる為の試行錯誤の記録


最近は、本当にやりたいことをみつけたので毎日ワクワクしながら実現に向けて取り組んでます♪

日々のことやお金や子育てなども☆

昨日は一日まあまあハッピーな気分で仕事をしていたのに、帰りに起こった出来事のせいで最悪な気分になってしまったショボーン


それは、会社に定期券を忘れて来てしまった為に、ムダに電車代を払うことになってしまったこと💧


駅で気づいたんだけど、保育園のお迎えで時間が迫っているから取りに戻れない。



片道¥260 、

帰りと翌朝分で往復¥520


痛い💧 痛すぎるーえーん


少し足せばスタバで美味しいフラペチーノが飲めたではないかオエー


生ビールだって飲めた💧生ビール


節約している身としてはかなり痛い出費💧



たが、嘆いても仕方がない悲しい

もう次から同じ失敗をしないように気をつけよう。


そしてムダに払った分はメルカリで不用品を売って、取り返すぞ筋肉




悲しい気持ちを払拭する為にも、先日がんばったことを書いて、自分を褒めてあげようと思う。


忙しさを言い訳に後回しになっていた、息子の治療用眼鏡の助成金、娘の入院時の食事代の助成金、重い腰を上げて無事に申請手続きが出来た乙女のトキメキ

(必要な書類や持ち物を調べて、わざわざ区役所や区民事務所に行くのが面倒に感じてしまって先延ばしにしてしまっていたのだった)




申請してから2ヶ月後くらいに振り込まれるらしい。


治療用眼鏡の助成金は、

組合からは¥31,121が、

自治体からは¥7,781が支給され、助成金の上限金額で定められている金額¥38,902が全て返ってくる。


娘の入院時の食事代は¥30,000くらい。


貰えるものはきっちりいただかなくちゃねスター


申請期限は5年以内だけど、脳のリソースを空けるためにもやることはさっさと済ませたたいから、無事にタスクを2つ減らせて良かった。



それから、まだだった銀行解約も無事に出来た。



まだあと一つ解約する銀行残っているけれど、だいぶスッキリした✌