一日に3つの銀行解約するはずが… | 自分軸での自分の人生を生きる。

自分軸での自分の人生を生きる。

辛かった過去、毒親の毒を解毒中のアラフォー。
自分も家計も見直し中。

自分軸で自分らしく生きる為の試行錯誤の記録


日々のことやお金や子育てなども☆

先日の休日。
使っていない3つの銀行口座の解約を一日で終わらせる「解約DAY」の予定だった。
(地方銀行だから窓口に出向いて解約しないとならない)

一日に銀行をはしごして、一気に済ませる予定だったのに、
結論から言うと、自分のミスで1つしか解約出来なかったガーン
計画通りにいかなかったことにガッカリ…。

理由は、2つの銀行は戸籍謄本の原本が必要だったのだが、ミスで原本3枚綴りのうち1枚を家に忘れてきてしまったから💧
コピーは手元にあったが、コピーでは手続き出来ないらしい💧
(どちらも来店予約不要の銀行だったから迷惑はかけてはいない)


交通費と時間節約、そして脳のリソースの為にも一気に全て済ませたかったのに、
すっごい悔しい!えーん



でも、自分のミスだから仕方ない…悲しい
誰も責める事はできない赤ちゃん泣き


一日で解約が済ませられなかっただけでもかなりダメージを受けたが、地方銀行Gは接客対応もあまり良くなく(塩対応で)、更にドッと疲れを感じてしまった…。




ダメージや疲れは感じたが、良かったこともあった。
無事に解約出来た銀行(来店予約していた)は神対応をしてくれたことまじかるクラウン

道に迷った私を電話で優しく案内してくれ、銀行についてからも応接室で丁寧に対応してくれた。
解約するというのに、こんなに丁寧に対応してくれるのかと驚いたくらいほんわか

そしてこちらは無事に解約→¥212,113(利息¥9含む)
をその日のうちに楽天銀行に手数料無料で送金してくれた乙女のトキメキ


まだまだキレイサッパリ銀行解約が出来た訳では無いが、とりあえず一つは解約出来て、発見した埋蔵金も無事に取り戻せたから、良かったと考えよう。

他の2つの解約は延期になってしまったが、気を取り直して近いうちにサッパリ解約して脳のリソースを空け、管理も楽にしたい。



それから、食費節約も出来た。 

節約に目覚めてからは外食やカフェをする気にならず、外食せずに帰り15時頃帰宅してから家で遅い昼食を摂って一息ついた。
今までなら、出かけたついでに外食してただろうから、めっちゃエライ照れ(笑)

「私よ、お疲れ様! 疲れたね、遠くまで出かけて大変だったね。がんばったね。大丈夫だよ。」

自分を労って、自分に自分で優しく声がけをした。

もしこれが他人なら、こんな風に励ますもんね。
自分にも同じように励ましたり優しくしてあげたい。


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー