NTTから光電話にきりかわったってことか? | ゲームレビュー屋キャッツアイ

ゲームレビュー屋キャッツアイ

ゲームレビューを中心に映画やホビー、いろんな趣味にまつわるレビューを載せていくブログ。

この間ネット回線を光に切り替えたんだけど、


その際電話も光を利用したものに切り替えたんだった。


切り替えは光回線開通後一週間くらいで勝手に行われるとのことだったんだけど、


最近ルータを見てみたら


電話のところに緑のランプが点灯してた。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

回線が通ったばかりのころはついてなかったのにいつのまにかついてた。
ゲームレビュー屋キャッツアイ


何が変わったのかと持って受話器を持って電話をかけてみたんだけど、


なんか以前と発信音がびみょーに変わったかな?という程度で


使い心地も音質も特に変わりなし。

(光を利用してるならもっと高音質になるのかと思ってた)


でも電話料金の面でお得になるんだよね。


たぶん・・・。