わが赴くは星の群 | レモン月夜に誘われて

レモン月夜に誘われて

タイトル変えました。
野田昌宏さんの「レモン月夜の宇宙船」が好きなんで。

元々、読んだ本の記録を残そうと思って始めたブログだけど
本の話にかかわらず、とりとめのない無駄話、法螺話などなど
夜な夜な書き連ねていければいいなと思ってます。

前々から、行きたいと思ってたホテル

楽天のセールで安かったので予約しちゃった。

八ヶ岳グレイスホテル。

星を見るのに力を入れてる事で有名なホテルです、


元々、有休消化のため、6月7日は休み取ってたのよ。

折良く、ほぼ新月。

梅雨入り前の、晴れ間に期待して行って来ました。



ただ、当日天気はイマイチ。

昼間は晴れてはいるものの雲が多め。

夕立がありひとしきり雨が降った後も

雲が厚く垂れ込めており、

毎晩8時から行われる星空観測会は、星が見えないため

屋内のプラネタリウムに変更。


でも、夜半過ぎ、ぼつぽつ星が見えて来ました、







けっこ雲もあり、なかなか思うようには行かなかったけど

まったくの空振りよりは、かなりマシな状況でした。