夕飯レシピ=鰯&鯵のフライ・ベーコン&チーズの蓮根挟み焼き=      お弁当2日分 | 1/365

夕飯レシピ=鰯&鯵のフライ・ベーコン&チーズの蓮根挟み焼き=      お弁当2日分

おはようございます(≡^∇^≡)

今週から朝が30分早くなり5時起きになってしまい

夜 目がもたず…( ̄_ ̄ i)

おかげで朝から時間の余裕がビックリマーク

今日は朝からアップで~す(^O^)/

我が家の昨夜は
1/365

・鰯&鯵のフライ

・ベーコン&チーズの蓮根挟み焼き

昨日は仕入れに行けたので

新鮮な鰯と鯵をフライにしました


鰯&鯵のフライ
鰯6尾で180円
鯵6尾で199円

両方ともお刺身ようの新鮮な鰯&鯵(‐^▽^‐)
1/365


開いて
1/365


フライ衣を付けてパリッと揚げました
1/365


カボスを添えて
新鮮ビックリマーク揚げたて!!美味くないはずがないヾ(@^(∞)^@)ノ

1/365


ベーコン&チーズの蓮根挟み焼き

朝の番組でこんな感じの一品を作ってて

朝で真剣に観れなかったので見よう見まねで(^▽^;)

【材料】12~13個分
・蓮根…25cmくらい
・ベーコン…適量
・チーズ…スライス3枚
・小麦粉…適量
・塩胡椒…適量

【作り方】
①蓮根を1cm弱くらいにスライスしてバットに並べ軽く塩胡椒をふる
1/365


② ①にカットしたスライスチーズを乗せる
1/365


③ ②にカットしたベーコンを乗せる
1/365


④ ③にまたスライスチーズを乗せて蓮根で挟む
1/365


⑤ ④に軽く小麦粉をまぶして油を引いたフライパンで焼く
1/365


チーズが溶け出して焼き目が付いたらひっくり返してもう片面も同じように焼く
1/365


テレビでは仕上げにパセリのみじん切りをトッピングしていましたが
我が家はパセリを嫌う娘が…

1/365


チーズが溶けて風味アップビックリマークこれは美味いヾ(@^(∞)^@)ノ ビールにグッド!
1/365



続いて我が家の一昨日は
1/365

・酢豚

・タコときゅうりの酢の物

・茄子の塩揉み

ボスお気に入りのメニュ~(‐^▽^‐)

酢豚
レシピは矢印冬の夕飯レシピ=酢豚・芋天・春雨スープ= をご覧下さい

我が家のお年寄り組からよくリクエストがある一品
1/365


タコときゅうりの酢の物と~
1/365


茄子の塩揉み
茄子をご近所から頂いたので塩揉みして生姜を添えてビックリマーク
1/365

「家族皆で美味しい食事が出来ることに感謝して」いただきました








昨日のお弁当
1/365

■焼きそば弁当


1/365

・焼きそば
・枝豆おにぎり
・コロコロ野菜のサラダ
 レシピは矢印

夕飯レシピ=手羽元のトマトソース煮込み・コロコロ野菜のサラダ・プチフランス= をご覧下さい


今日のお弁当
1/365

■豚丼弁当


1/365 1/365

・豚丼
・焼き鳥
いつもの万能ダレ(万能ダレレシピで調味
・ベーコン&ウズラ




今日は朝から凄い雨あせる

地下鉄まで遅れが出ているとか!?

車の運転 慎重にならないと

皆さんも気を付けて下さいね

では今日も一日 頑張りましょ~(^O^)/




ではまたパー

この ポチッ とは 人気ブログランキングへ と にほんブログ村 料理ブログ に反映されます ビックリマーク

応援していただける方は良かったら ('-^*)/

   ポチッ と     ポチッ
  やじるし   やじるし     やじるし   やじるし
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ