万能ダレレシピ | 1/365

万能ダレレシピ


=万能ダレ作り方=


画像をクリックしたら拡大できます(≡^∇^≡)
1/365

■酒…100cc 

■醤油…50cc

■砂糖…大さじ2


矢印この調味料を 煮詰めていきます


ポイント!!


煮詰めている間 絶対に混ぜたりせず 調味料を入れたら出来上がるまで触らない


触ってしまうと鍋肌に調味料が付いて焦げの原因になります
1/365

矢印このくらい 泡が出来るくらい 煮詰めたら出来上がり


音譜簡単 万能ダレ出来上がり音譜



※ワンポイント※

このタレは万能ですよ!!

鰯や秋刀魚をソテーして

このタレを かけて ご飯にのせたら

蒲焼丼の出来上がり!!


他に 鶏モモ肉と長ネギを 焼いて

このタレをかけると 照り焼きチキンに!!

焼鳥の ねぎま みたいで美味しいですよ音譜



多めに作って冷蔵保存しておくと便利ですよ!!
1/365









調理中

待ち遠しそうな モモちゃんラブラブ


1/365

ではでは また明日パー



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ