面白い時が一番ガックリ | 大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

2014.10.5いつも元気な夫が突然「大腸癌による癌性腹膜炎」でステージ4。夫と一緒にいたい!という思いだけで闘いましたが、2019.7.27転移性脳腫瘍で、突然、猛ダッシュで虹の橋を渡っていきました。

こんばんは!


雨は降らず、ただただムシムシの東海地方です。



職場を変わって3ヶ月……

新しい職場の自由な社風に、なかなか慣れず、出掛けても、寄り道せずに会社に戻り、以前の半分もない仕事に没頭していましたが、最近は、時間の使い方が上手になったというか、ズルくなったというか、自宅方面に出掛けると、お昼はおウチご飯+おひるねまでしてるという自由さ満喫指差し


さて、ここで質問❗✋(誰に😅)

面白い事があった時、誰に話しますかはてなマーク


私は、断然、夫でした😄


職場での出来事も、大抵、職場の仲間と話すけれど、家に帰ってから、夫に

『ねぇねぇ知っとる~今日さぁ~笑い泣きケラケラケラ(爆笑)』

すると夫が

『何、笑っとるんやて~笑い泣き(爆笑)』


と言うのがパターンで、本題に入るまで、二人で涙を流しながら笑う。

本題に入った頃は、もう散々、笑ったあとだから、内容が色褪せてて、あんまり面白い内容に思えなくて、二人でシラ~っとし、そのしらけたお互いの表情を見て、またケラケラ笑う………笑い泣き笑い泣き


 実は今日、仕事で、急遽、病院の相談員さんからヘルプがかかり、お昼ご飯もそこそこに、出掛けて行きました。

若い若い相談員さんは、身寄りの無い問題児の患者さんと、退院を迫る病棟の看護師の板挟みで、私が駆けつけた時は、もう泣きそうでした。

でも、よく話しを聞くと、患者さんの言う事も、めちゃくちゃ面白いし、怒ってる看護師さんの話も面白いビックリマーク

それに、何より、大人がいっぱいいて、みんなが怒ってるなんて、面白すぎるビックリマーク


『死ぬこと以外はかすり傷』

だと言うけれど、私的には

『夫が死んだ事実以外は、かすり傷どころか、蚊に刺された程度』


こういう考え方で、最大最強の味方を喪って、傷付きやすくなった心を自己防衛。


この方法、たまに墓穴を掘るんですよね……

何でもかんでも面白がるクセから、その面白かった事を、誰かに話したい病にかかるんですあせるあせる


誰に話すのはてなマーク


私が笑えば、話しを聞く前から、ヒーヒー言いながら、涙を流して笑ってくれた夫は、もういないわけですから………


あぁ~ぁ………つまらない真顔


今日、気付いたのは、夫の写真に向かって、一人で泣けるし、一人で怒れるのに、一人では笑えないって事。

ニッコリぐらいは笑えますが、私がしたいのは、無条件にケラケラ笑うことビックリマーク


何でも面白がれる性格なのに、その続きの『伝える』とか『共感する』相手がいないなんて………


久しぶりにガックリでしたチーン



ちなみに、それでも、明日になれば、また、笑えるネタを探して、クスッと笑ってしまうんですけどね~ウシシ


あぁ~もう寝ようかな  ジャンジャン😅


明日も頑張ります。

おやすみなさい👋



息子家族にもらった枯れかけだったカーネーション。見事に復活させましたニコニコ

NBOXに替えて1年9ヶ月で7000キロに到達ニコニコ