ストーマの思い出 | 大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

2014.10.5いつも元気な夫が突然「大腸癌による癌性腹膜炎」でステージ4。夫と一緒にいたい!という思いだけで闘いましたが、2019.7.27転移性脳腫瘍で、突然、猛ダッシュで虹の橋を渡っていきました。

こんばんは。


今夜から雨予想ですが、ずっと曇り空の東海地方です⛅


今日は、夫の月命日です。

もう、来月には5年目を迎えます。


今頃、どこで何をしてるんだろうねぇうーん

『……ここにおるて〰️』

と言ってる気がしますが、知らんねぼけー


先日、夢で………

夫がズボンを履かずに、自分エリアの前に立っていましたウシシちょっとヤバい人やね。

そして、脱いだズボンが、夫エリアにお供えしてある………バチあたり的な行為です。


夢ってすごいですよね~この状況で、怒らずに夫に話し掛けてる私。

『あれぇ~お父さん、ズボン、どうした~?汚れちゃったのはてなマーク

夫は

『違う。油が付いたで、脱いだだけ』

いつもの、穏やかな口調で言いました。


夫はストーマでした。

どんなパウチが夫に合うのか………何種類も業者さんや、メーカーから取り寄せ……

それでも、夏になると、汗で面板が剥がれやすくなって、下着やズボンを汚すことがありました。


そんな時、私は精一杯、明るく、そんな事、ドってことないよ~って顔で接していました。

だって、一番、イヤな気持ちになってたのは、夫だっただろうし、💩で汚れた物を、人に触られるなんて、本当はイヤだったと思うからぼけー


この夢は、あの頃の私達に似てる。


1つ違うのが、『油が付いた』という夫の言葉を聞いて、私が発した言葉が

『そうかぁ~今はストーマじゃないから、もう、(💩で)汚れへんね(笑)』

と言ってホッとしていること。


生きていたら、ストーマ………

私の中で、夫はもう死んでしまったけれど、元気な身体に戻っているって思っていること……その事を、良かったと思えていること………自分でも驚きキラキラ


夫が、なに不自由なく、元気でいてくれるなら、それでいい………

そんな事を思った月命日です悲しい



ちなみにこれ👇
孫のiちゃんが、ボルタリングをしていますニコニコ

うちの近所のショッピングモールの中にも、ボルタリングができる施設がありました。今もあるのかは不明ですが😅


夫と、その施設の前を通ると、お店の人が『いかがですか?すぐにできますよ~』と、よく声を掛けてくれました。

私が『やってみよかなぁ~』と言うと、夫が笑いながら

『やめといた方が良いよ~。お母さんが乗ったら、重みで、壁ごと「あれぇ~」って倒れてまうよ~』

と言っていました。


倒れるわけないやんねぇ~不安


ひどいヤツやわ真顔


私の中には、いっぱい、夫がいるねウシシ

たくさんの思い出に感謝ニコニコ

『お父さん、有難うハート



さぁ、明日でラスト。

雨が降らなきゃ、土曜日は友達と御朱印集めに行きますキラキラ


頑張って働きます。


おやすみなさい👋