著変なし | 大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

2014.10.5いつも元気な夫が突然「大腸癌による癌性腹膜炎」でステージ4。夫と一緒にいたい!という思いだけで闘いましたが、2019.7.27転移性脳腫瘍で、突然、猛ダッシュで虹の橋を渡っていきました。

まず、夫のCT結果
『著変なし』でしたゲラゲラ拍手拍手拍手

最初に薬剤師診察………

おくすり『調子、良さそうですね~笑Nさんにはロンサーフが合ってるんでしょうね笑笑笑

『そうなんですか』

おくすり『今日はCTで評価ですね。T先生から聞かれると思いますが、ロンサーフは効いてると思いますよ。ロンサーフには、癌を殺してしまう力はありませんが、悪さをさせない力は持ってるクスリです。今日の血液検査ですが、白血球も好中球も少な目ですが、Nさんのように骨髄抑制が強めに出る方の方が、クスリかよく効く事が証明されてますので、たとえ、骨髄抑制でお休みする時があっても、まったく気にする必要はありませんよ笑

何となあああく、期待しちゃうでしょぐふ

そして診察………
ピンポあああン『31 第9診察室 M医師』

今日は主治医ではなく天使の微笑み…女医のM先生でしたまんじゅう(のほ)
聴診器『こんにちは。CT結果という大事な時に、私ですいません………』
まったく問題ありません。
聴診器笑笑笑まず、CT結果ですが、著変ありませんでした。気になってた肺の結節ですが、3㎜ととても小さい物です。それも、前回から大きくなっていないのでオッケーですね。あとの所も著変ありませんでした。良かったです笑笑笑
確かにPC画面のCT所見欄には『著変なし』の文字が、あちらこちらに書いてありましたうきゃ
聴診器いい感じですね。このまま続けていきましょう笑笑笑
前に新聞でゲノム医療の記事を見ました。あれは、主人も受けることはできますか?
思いきって聞いてみました。
聴診器『そうですね。T先生に聞いてみられると良いと思います。ただ、いろんな決まりがあり、Nさんは、ロンサーフがまだ使えていますので……でも、T先生に確認しましょう。次回、T先生の枠に入れておきますね』
『いえいえ……M先生でいいんですよ』
聴診器『T先生お忙しくて、なかなか診察、受けられない状況で……だから、診てもらえる時は、T先生に診てもらった方がいいと思うんです。』そして……
聴診器『T先生、こういう結果は丁寧に見ておられるので、安心して下さいね。CTも次は3月です。それも臨床試験の決まりで、頻繁でドキドキさせてすいません。次回は腫瘍マーカーも入れておきますね。それも気になると思いますが、CT結果が大丈夫だったので……笑笑笑

綺麗で優しくて賢くて……
ほんと、天は2ぶつも3ぶつも与えちゃってるぐふ

次回、私が一緒に病院へ行くのは3月のCT結果の時になりそうです。


そして今日も、ほぼほぼ『はい』しか言わなかった夫…………

早朝から、採血の順番を取るために頑張って走った私に対し……
『頑張って1桁を目指せ!!おー
………いったい、どの口が言うんでしょうかがびょーん

おまけに、マジでボケてる!!がびょーんギョッ

採血が終わると『外来の順番を取らんといかんよ』と真顔で言います。
でも、薬剤師診察で外来の順番を取るので必要ありません。念のため、やり方が変わったの?と尋ねると『えっ?あぁ……そうやったわがっかり苦ワラ

やだぁあああ汗汗

そこで『お父さん、ここ、どこかわかる?』
『病院!!わはは
『正解手じゃぁ、私は誰?』
ババァわはは笑笑笑
『まぁまぁ……正解でいいわ顔に縦線2笑じゃあ、自分が誰かわかる?
『福山雅治笑笑笑

あぁ………そう…………そうなのね………そうなら素敵よね苦笑