今の時代 | 大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

2014.10.5いつも元気な夫が突然「大腸癌による癌性腹膜炎」でステージ4。夫と一緒にいたい!という思いだけで闘いましたが、2019.7.27転移性脳腫瘍で、突然、猛ダッシュで虹の橋を渡っていきました。

昨夜は、急に怠さと眠気に襲われて………フレブル

いいえ……夫ではないので、ご心配無くぐふ


今朝は、すっかり元気になり動いていますうれしい
先月、息子から預かった義兄たちへの『結婚式』の招待状……
夫に、ちゃんと届けるように言ってあったのに、夫の車に乗っているのを発見キャーギョッ
『なんで?なんで?』詰め寄る私……
『なかなか忙しくてさぁ……そうや❗義姉さんに連絡して、いたら今日、持っていこうおー
『オー!!おー
違う、違う指
…………夫、有り得んことだらけがびょーん

そんなことを言ってても、前には進まないし、息子の性格から『じゃぁ、欠席で』と言いかねないので、急遽、届けにいってきました。

この兄……男の子が2人いて、上の子は○○ほ銀行に勤めているので、ずっと東京にいます。下の子も東京の会社に勤めているので、今は夫婦だけ……

そこで、私が最近、結婚式の事とか、何も言って来ない息子たちの事を愚痴ると
『そんなもんやよ。僕らなんか、孫に会いに隔月で東京へ行くけど、お嫁さん、毎回「はじめまして」みたいな感じやよ笑お客さんやわ笑笑
「そうそう。あちらの親さんにも、お土産って思うけど、息子に『義理とかならやめてくれ』ってはっきり言われた。今は親族の繋がりの時代じゃなく『息子の奥さん』で『奥さんの親さん』なんやね笑笑笑

そうかぁ………・・・・・。

たしかになぁ……慣れるまでに時間がかかりそう泣き1

うちは……いや、息子の奥さんは、よく『お母さんはお忙しい』と言います。
『お忙しいのにすいません』
『お忙しいのにすごいです』
きっと、自分のお母さんが専業主婦なので、働く親っていうのが大変そうに見えるし、彼女もまた、現在は教員として働いていて、慣れない家事と仕事の両立が大変なんでしょう。

息子も、共働きの家庭で育ち、当たり前に過ぎてた事が、今は彼女と一緒に家事もやる……
親の事など構ってられないのかもしれません。

でも、時々、すごく淋しい……

やっぱり、これからは夫を一人前の癌患者として成長させるため、全力で育て上げようじゃないか❗おー

登校日(通院)を忘れる!!顔
提出物(検査結果とか)を出さない!!顔

まず、そこからキラリ

そんな夫、私が自分の思ったとおりに動くと
『良くわかったねぇ-さっすが--笑笑笑と誉めます……
私が『私は誉められて伸びるタイプ❗本当は『能ある鷹』なのよああ普段は爪を隠してるだけでさぁぐふ笑笑笑
それを聞いた夫
『肉あるデブは腹を隠せってかぁ--笑笑笑

余計なお世話・・・・・。