ストーマになった夫(振り返り) | 大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

2014.10.5いつも元気な夫が突然「大腸癌による癌性腹膜炎」でステージ4。夫と一緒にいたい!という思いだけで闘いましたが、2019.7.27転移性脳腫瘍で、突然、猛ダッシュで虹の橋を渡っていきました。

昨日からすっきりしない天気が続く東海地方です。

そろそろ、連休の疲れが出てきて、今朝は口数が少な目の夫……
さぁ、頑張れ!!あと4日だ!!

暑くなると気になり出す『夫のストーマ』……
でも、無事に4度目の夏(ちょっと早いね)を迎えますにま~

昔、渡哲也さんがストーマになった時、夫は『俺はイヤやなぁ…いつも💩が袋にたまってるんやろ…イヤやわ……がーん
と、言っていました。
夫がストーマになる時……緊急手術でストーマになるのは、すでに決定事項として、先生もサラサラああっと話したので、のんびりな性格の夫は、たぶん、いろんな事が飲み込めないままストーマになったと思います。

それでも、最初の頃は一時的なストーマだと思っていたし、手術前の説明ではそうだったから……
(私はステージ4とわかった時点で永久だと思っていたし、それでいいと……)

永久ストーマになったのも、夫にすれば『いつの間にか……』

いつ、元に戻すんやろう』……最初の頃はよく言ってました。それもいつの間にか、言わなくなった夫……
もう、戻せないんだと理解したんだと思います。

そんな夫の愛用品!!
これは、大好きなブロ友さんから3月に頂き、それから愛用している物ですハート……

これにしてから、ストーマ周りが爛れたり、傷付くことがなくなりましたうきゃあか❤

知らなかったよああ他に粘土の種類があったなんてアセアセ
有り難う‼た○た○さんにま~ハート


いつだったか、どなたかのブログで『洗浄液』についても、読んだことがあります。(今はセキューラ?そのようば商品使ってますが)

肌に優しい………
なんだっけなぁ……
思い出せない………相撲/落ち込む

3年7ヶ月……ストーマ初心者🔰のうちだもの……
まだまだ、知らない事、多いわぁああ顔