二人の時間を意識する(*^^*) | 大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

2014.10.5いつも元気な夫が突然「大腸癌による癌性腹膜炎」でステージ4。夫と一緒にいたい!という思いだけで闘いましたが、2019.7.27転移性脳腫瘍で、突然、猛ダッシュで虹の橋を渡っていきました。

おはようございますにま~

今日は雨降りからのスタートの私のところです。
(今、日が射してきましたがぐふ)

昨日は夫と二人でcar**ダッシュふっ

大抵、どこかへ行く時は、『お父さんは、お母さんの言う通りに行くだけやから~』と口では言うものの……
夫の頭の中で予定が作られていますショック

昨日もキーワードは『宇治』
まぁ、宇治と言えば『平等院』ですわ笑

まず宇治平等院へ……
夫…テレビの特番で、阿弥陀様が輝く✨のを見たらしいむぅ
理由はそれだけ………

ふたりで、抹茶ソフトを食べながら……ハート
それもまた良しですソフトクリーム
※この、ごっつい手は夫です笑


次に奈良へ……
東大寺です。
中央分離帯に『鹿』しずく
さすが、神の使い…自由やねほほほ(顔が怖いあ)

今、正倉院特別展をやってて、凄い人ですあ゛ぁ゛っ
駐車場に入るのに30分は待ちましたガクリ(黒背景用)

夫がどうしても『東大寺』と言うので、じっと我慢して待ちました……

で……なんで『東大寺』なのかと言うと、これまたテレビの特番で大仏様が大仏殿の窓(?)が開くと、顔が見えるのを見たらしく、それがどれのことか見たかったと……
テレビっ子(親父)の夫らしい理由でした。

私としては『癌封じ』の『平等寺(因幡如来)』と『狸寺』へ行きたくて、何度か魅力を語ってみたけど「へぇ~それがどうした?」…………
夫の辞書に『神様』や『神頼み』の文字が無く、普段から、私が言うと『失笑』してスルー……
これも想定内ですガクリ(黒背景用)
そこへは、今度、友達と行くことにします。

東大寺も奈良のパワースポットらしいのでオッケーということでショック

車の中で『奈良って何年ぶりかなぁ』と…
スマホの『ギャラリー』で確認すると、2013年の11月に東大寺に来ていました。
『癌』がわかる1年前です。
そのあと、2014年の4月に飛騨高山へ…5月に京都嵐山……8月に天橋立……
そして運命の10月5日を迎えます。

その頃の写真……二人で撮ってないんですよね…
二人でいる事が当たり前で、写真なんて必要なかったんだと思います。

術後、初めて行った京都から、行く先々で二人で撮っていますが、毎回、夫はわざと『変な顔』をします……
そりゃそうですね……夫の性格からすると、バカバカしさと恥ずかしさと……笑

『どこも痛くもないのに、癌と言われても~……』
夫の口癖です。
だから、私の『願掛け』や『思い出』みたいな事に、やんわりと否定的…笑
ここで、夫が変わったら、それこそ心配になりますねぐふやだやだ
そう考えると、癌になったことで、『二人の時間』を意識するようになったと思います。

ずっと一緒にいたい……

だけど、もし、どちらかが一人になったとしても、たくさんの思い出の中にいたい……
その思い出が、闘病の時だけでなく、一緒に出掛け、一緒に食べて、一緒に笑ったことで溢れててほしい……

実際は辛かった事の方が、人は覚えているものなのでうまくはいかないかもしれませんが…涙

今朝はまだ、2階から下りてきません。
抗がん剤から10日……ずっとの運転は疲れたのでしょうね苦笑


ナビが何度か『2時間を過ぎました。少し休まれてはいかがですか?』と忠告……
そのたびに『やかましいわ❗笑笑笑と言ってましたが、疲れたんやねオカメインコ
今日はゆっくり寝かせておきましょうにこっ
2013年の東大寺……赤い人が夫です。
この時、すでに癌を育てていたんですねショック