癌が人の考え方を変える(^3^)/ | 大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

2014.10.5いつも元気な夫が突然「大腸癌による癌性腹膜炎」でステージ4。夫と一緒にいたい!という思いだけで闘いましたが、2019.7.27転移性脳腫瘍で、突然、猛ダッシュで虹の橋を渡っていきました。

「明日はどっか行くかな?笑
「言うと思ったああうふ
「宇治へ行って、奈良周りでドライブcar**

なぜ、宇治なのかは言わないから、わからないですが……笑

3年前の10/5日、腹膜炎での緊急手術…そして大腸癌ステージ4の告知……10/23日に退院する時、先生(今の主治医)が、
「Nさんに一番いいクスリを今、調べてるからね。今度、外来の時には決まってる。抗がん剤をやる時は、最初だけ入院してもらう。それまで、奥さんと二人でどっか行ってくるといい…」
そう言われて、二人で行った京都……

それまでも、二人でよくドライブに出掛けてたけど、夏頃から夫も私も『仕事、仕事』でゆっくり二人で話す時間も無くなっていました。
たまに話をすれば
「そういう仕事の仕方はおかしい❗」
「仕方ない……」
沈黙…………険悪な空気………………


夫が病気になって、初めてのドライブ……
すごく時間がゆったり流れてる気がしました。
何をしてても有り難くて……
これから始まる抗がん剤への不安も、怖いんだけど、乗り切れる気がしてて………ふっ

3年前から、私の意識がいろんなところで変わったと思います。
先日、職場でも、他の部署から変わってきた男の子……『できない子』のレッテルが大きく貼られて私の元へ……

当然、先輩方から厳しく怒られてる事も……
それでも、ゆっくりとどこがわからないのか?どうしたら良いと思うのか?
そうか、そうか………話せば素直に聞ける子。

「慌てなくていい。ゆっくり一人前になればいいから…」

「有難うございます」

それを聞いてた彼の先輩
「良かったねぇ~Nさん優しいから」(嫌味)
「私も10年前なら怒ってたよ笑あなたも、私の歳になれば、わかるよ笑

そう……夫がステージ4と言われてから、仕事や周りのイザコザやいろんな事が
『ちっぽけなこと』
『どうでもいいこと』
『大したことじゃない』
と、思えるようになりました。

人の命の重さ、大事さにまさるものなんて、
世の中にはない‼

せっかく、肺を切ったのに多発転移がわかった今、より一層そう思います。

明日はとても良いお天気のよう……

母も農協のお手伝い(バイト笑)
息子も宿直

二人でのんびり出掛けてきますおー

楽しみあああハート
夫の免疫力アップ大作戦風呂あがりの一杯イヨッがんば