通院結果 | 大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

大腸癌に勝てなかったけど、ずっと大好き!

2014.10.5いつも元気な夫が突然「大腸癌による癌性腹膜炎」でステージ4。夫と一緒にいたい!という思いだけで闘いましたが、2019.7.27転移性脳腫瘍で、突然、猛ダッシュで虹の橋を渡っていきました。

忘れないうちに…

CTの結果は良かったです。
先生も「合格やね」と嬉しそう。
そして「この結果を見て、判断してくれと内科に渡したからね」

ほっとしました。

手術になろうが、ならまいが…それはプロの先生が一生懸命に考えた結果だと思うから。

ただ、腎機能が悪くなってる…ガクリ(黒背景用)

私にとって、コンマいくつでも、先生には…いや、治療には大事とチーン

「Nさんにはこのクスリがよく効いてるのに、腎機能次第でやめなきゃいかんようになる。それが一番怖い。エビデンスはないけど、僕は3週間に1回、1ヶ月に1回とか、間をあけて長く続けた方がいいと思う。それか、減量するか…。Nさんは体が大きいから、減量しても、他の人と同じぐらいの量は入ってるし。こういう時に体重って重要やね。今日は減量して、腎機能が戻ったら、また、増やせばいい」
と、いうことで50%に減量。

先生は「癌も元を正せばNさんの細胞なんや。無くならんでも大人しくしとってくれればいい」

そして夫にはちょっとショックな話もされた。

ここ、アンラッキー部分……………
癌は血液に乗って運ばれて行った…今も運ばれているのかどうかは誰にもわからない。
脳に届くなんて、一番最後なのに、Nさんは脳にも出た。肺も同じこと。(一番最後ってなに?…ショックなうさぎ)

ラッキー部分………………
それでも、脳にあれから出てきてないのは
、とっても運がいい…肺も1つしか出てきてないのはラッキーなんだ…
これだけ、副作用も無く抗がん剤が使える人もいない…

再びアンラッキー部分………………
それなのに、続きに、大抵は半年ぐらいで抗がん剤が効かなくなるとか、今、セカンドラインで、残り2つ…抗がん剤は上手に長く使っていくのが大事だけど、使いきったら、それが寿命だとか……


先生の話を聞いてると、ラッキーなんだかアンラッキーなんだかわからなくなるわ泣き1

大好きな先生なんだけどなぁ……フゥ

そして私、考えました!!おーっ!

どっちでもいいわ‼
今の抗がん剤が効かなくなる事なんか、今、考えたって仕方ないやん❗
今、効いてるんやし気合いピスケ

先生も、その時、一番いい方法を考えて下さい!!(言わんよ笑)

全部の抗がん剤を使い終えたら寿命……?
そんなことも、知らんわ‼
その頃、新しいクスリが出てきてるかもしれんでしょ?

脳が最後?いいんやて❗そんな事…
強がり親爺さんだって、同じやったけど、元気にしてはるやん❗

あすっきりした~カナヘイきらきらカナヘイきらきら

1日、モヤモヤしてました……ショックなうさぎ
夫、ダメなの?って……

告知を受けた時の
「今、どこも痛くもないのに、突然、癌って言われてもピンとこない」
と言った、あの時の、夫の姿が浮かんで悲しかったんです涙

「今、どこも何ともないのに、突然、寿命とか言われても…そんなに悪いの?」って…

今、悪いのは腎機能だけよね?
それも、クレアチニンが1.2…CT異常なし…

なら、今、解決すべきは
『腎機能改善!!

さぁ、どうする?
前を向け‼何か手を打つんだ‼