ふりーむさんワンマップフェス2参加用ゲーム作り中。 | ねこまりのブログ

ねこまりのブログ

                      

です(°_°)

AEが使えなくなり、新たにLive2Dでアニメさせていますがなかなか使い心地は良いです(>_<)

触ってみた感じ「若干癖がある」という事前情報だったのですが、個人的には特にそんなことはないように感じました。
(Live2Dに癖があると言いだしたら、どの2Dアニメーションソフトも癖があると言えるような気がします)

キャラアニメ+色んなエフェクトを一つのソフトで作りたい場合はAEで。

キャラアニメだけでいいならLive2Dで。

みたいな個人的印象です(°_°)

前回(去年)は惨敗に終わったワンマップフェス(何に負けたのかというと過去の自分にです)

今回こそは過去の自分を超えたい(T_T)
その一心で作っております(T_T)

最近は、すごいクオリティーの高いゲームを作る方がどんどん出てきて慄いております(T_T)

でも、その高いところよりも先に超えなければならない壁、過去の自分がいるのです(>_<)

過去の自分にすら勝てないようでは、この業界(?)では、自分の主観の問題も大きくありますが生きていけないと思っているので主に絵とアニメーション能力をつける…
これにあと一つ付けることが出来たら生きてはいける気がします。

何か輝くものが1つあればいい業界だと聞いていたのですが…そんなに甘くなかったよ(T_T)/