YAMAHA APX. T2を買ってしまったwww | 森の中のスナフキン

森の中のスナフキン

自然に囲まれたのんびりとした休日

のんびりとキャンプのことを載せています。



昔を思い出してギターも弾きたくなり

ネットショッピングやYouTubeを見ていたら

見つけました。




YAMAHAのAPX T2  OLDバイオリンサンバーストColor

APXはシリーズで  T2のTはトラベラーのTだ

そうです。

普通のサイズの4分の3スケールで少し小さくなって

います。ボディの厚さも薄くて軽いです。




ピックアップ内装なので

シールドケーブルを繋いでアンプから音を出す事が

出来ます。

このピックアップが良くてアンプからの音を

聴いているとトラベラーサイズのギター?

と思うくらい中々いい音がします。


生音は普通のサイズに比べると音は小さいそうですが家で弾くには良いと思いました。


又はチューナーも付いているので便利です。




ギターアンプもYAMAHAのを持っていたので

相性も良さそうです。






いつかはキャンプや旅行に持って行ける日が来るかな



コストパフォーマンスも良くてお手頃価格なんですが

流石YAMAHAのギター

初心者には十分だと思います。

女性や子供にもおすすめです。