いつも読んで頂いてありがとうございますお願い



長男、長女、次男

(軽度知的障害、成人、連れ子)



三男

(境界知能、自閉スペクトラム症

特別支援学級在籍(知的)私が産んだ子)



三男以外は自立しているので

主に三男の話が多めです





こんにちは。



特別支援学級に在籍している三男。
インチュニブという薬を始めて
3日目、4日目はどんな感じだったかと言うと…




 服薬開始3日目の様子

  • 初めて昼寝なしで1日中過ごせた。
  • 夕方からはとても眠そうで、眠気から不機嫌に。
  • 頭が痛いと3時間ほど言っていた
  • いつもより2時間早く就寝。
  • 学校の先生から「今日はとても落ち着いていて離席も少なかったです」との報告
  • いつもより若干聞き分けが良い気がする

 服薬開始4日目の様子

  • 目覚めもスッキリ本人も「今日は眠くない」と喜んでいた。
  • 週末の疲れもあるのか不機嫌、怒りっぽい。
  • 夕方から眠そうだけれど昼寝はしなかった。
  • 夜中に何度か目が覚めていた様子。
  • 学校の先生からは「手を上げて元気良く発言をしていました。落ち着いてました」と報告。




服薬3日目から昼寝をしなくなったのは

良かったのですが、

昼寝するほどでは無いけど夕方〜夜には

疲れて眠くなって不機嫌になる。

なので放デイをしばらくどうするか悩み中です…ちょっと不満スター




服薬3日目、4日目を過ごしてみて

学校の先生からも良い報告も増えてきたのはとっても嬉しいニコニコ教室からの飛び出しもまだまだありますが、ちゃんと先生に報告してから出て行けているようです。三男の通う支援学級では行き先を言ってからなら教室から出ても良いルールになっています。




衝動性にブレーキかかっている気がするぅぅアップアップ



ただ、疲れている日は特に
自分のやりたい事が第1優先
って所はあまり変わってないかな〜って感じです。
相変わらずお喋りも一方的で止まらないですし
自分のやりたい事が叶わないと怒ってます。



やっぱり薬を飲んでも飲まなくても
休む事は大切ですね。
疲れると誰でもイライラしますしね〜



とりあえず効果も感じられる事も増えてきましたし
副作用もあまり強く出ていないので良かったですにっこり
あとは眠気と不機嫌がなんとかなればな〜



ブログ読んで頂いてありがとうございましたお願い






ランキング参加中。ポチッとしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


    

上差しポイ活大好きな私イチオシ上差し


何個かアンケートモニターを併用してますが1番頼りにしているポイ活サイト。


現在始めて8ヶ月目で9500ポイント溜まりましたコインたち貯めたポイントは全額積立NISAに投入しました!増えろ〜お金〜


infoQ新規会員登録