いつも読んで頂いてありがとうございますお願い



長男、長女、次男

(軽度知的障害、成人、連れ子)



三男

(境界知能、自閉スペクトラム症

特別支援学級在籍(知的)私が産んだ子)



三男以外は自立しているので

主に三男の話が多めです



本ページはプロモーションが含まれています



おはようございます。




特別支援学級に在籍している三男、

ADHD薬のインチュニブを服用し始めて2日経ちました




気になる副作用ですが
傾眠がけっこう出てまして
2日目の朝は眠そうでかなりボーッとしてましたショボーン



ただ、担任の先生からの報告で
午前中はとても眠そうでしたが
いつも鉛筆を持つのを嫌がる三男が
今日初めて自分から絵を描いてくれましたひらめきひらめき
びっくりしました!
との報告を頂きました。


ヤター!!嬉しいニコニコ


あと気のせい?と思うくらい微々たる変化なのですが
いつもなら癇癪起こすかな?と言う場面も癇癪を起こさなかったり、会話もいつもより若干やりとりしやすい気がしました。
衝動性が少し抑えられてる感じ。



1日目に続いて2日目も1時間ほど昼寝。
夜も10時にはぐっすりふとん1ふとん2ふとん3



2日目を終えての感想は
効果は感じるけど
やっぱり傾眠が辛そう…



昨日の朝は眠すぎたのか
朝から真顔←こんな顔だったので
可哀想に感じてしまい
服薬を後悔していたのですが
1週間が山だよ!
とありがたいコメントを頂いていたので
とりあえず1週間続けようと思います。

 

副作用が出てるって事は効いてるって事らしい…。
しかも1週間続けると血中の薬の濃度も
安定してくるんだって〜


人間の体って凄いのね…知らんぷり電球


三男頑張れーーーーーグーグーグー




ブログ読んで頂いてありがとうございました。




ランキング参加中。ポチッとしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村