訪問、いいね、フォローありがとうございますにっこり



長男、長女、次男

(軽度知的障害、成人、連れ子)


長男達については→こちら 


三男

(境界知能、自閉スペクトラム症

6歳、私が産んだ子)


こんばんはにっこり



この間ブログでも書いたのですが10年選手だったテレビが壊れまして、Amazonでテレビを購入しようとしたんです





でもふと注文確定を押す時に思ったんです。




テレビ買わなくてもいいんじゃない?って


我が家には壊れたテレビ以外にもう1台テレビがあるのでテレビが見たい時はその部屋に移動すればいいだけのこと。部屋も狭いからリビングほんの数歩大股で歩けばテレビのある部屋に行けちゃう爆笑



私は普段、朝夕のニュースくらいしか殆ど見ていなくて後は気になる番組を録画してみるくらい…
わざわざその為だけに3万円近く払う?と自問自答。
テレビで見たい番組があっても横で三男が「なんで?」「この人何してるの?」「これってどういう事?」と喋りまくるからテレビの内容がまーーったく頭に入らないのよ…ショボーン




なーのーでー今はニュースもYouTubeで見れるしテレビを買ったり、捨てたりする手間も省けるし。という訳でリビングにテレビなし生活しばらく続けてみようと思います!



ただテレビ大好きおじさんの夫だけは不服そうですが…驚き驚き三男も、猫のもち子もテレビが無くなったテレビ台に楽しそうに登ってるしさ、断捨離した方がお金貯まるっていうしね…って事でなんとか夫には納得してもらいたい!


夫ちょっぴり可哀想かな?驚き驚き


三男にもし!もしこの先お友達が出来て一緒にゲームやりたい!とか言われたら即ポチで頼んじゃうけどね指差し


ブログ読んで頂いてありがとうございましたニコニコ





ランキング参加中。ポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

infoQ新規会員登録