訪問、いいね、フォローありがとうございますにっこり


長男、長女、次男

(軽度知的障害、成人、連れ子)


長男達については→こちら 


三男

(境界知能、自閉スペクトラム症

6歳、私が産んだ子)



こんばんみーにっこり



溶連菌地獄から無事に脱したかと思いきや

三男の体がブツブツだらけに!



ひぃ無気力無気力



三男は熱も1日で下がったし

喉の痛みもあまり無かったようで

モリモリ唐揚げ食べてたので

私の溶連菌うつったぽいけど

こんな元気なのに耳鼻科受診して良いのかしら?

と受診するかどうか悩んでいたんですね

(幼稚園は休んでいた&祝日)


 

とっても元気だけれど体にブツブツ…



ネットで調べるとどうやら

溶連菌が出す毒素でブツブツができるらしく

猩紅熱というものらしい。



ふむふむ。



とりあえず急いで耳鼻科受診&検査して

溶連菌の診断を貰い

抗生物質貰ってきました〜



で、問題なのが

抗生物質が飲みきれるか?



三男がむかーし副鼻腔炎になり

抗生物質を貰った時は大変で大変でネガティブネガティブ

チョコアイスに混ぜても飲み物に混ぜても

抗生物質が苦すぎて吐き出しちゃって

飲めないっていうね…。



で!今回貰った抗生物質も試しに

私が少し飲んでみたら苦いのなんのって!

これは無理かも…驚きと思いながら三男に聞いてみました。


私「三男、これすんごい苦いけど飲める?」

三男「俺苦いの好きだから飲めるよ」

ピーマン食べられないのに苦いのが好き?はて?



と私の心配はよそにグビグビっと

苦い抗生物質を飲めましたグッグッ



多動MAXな三男との病院受診は

ヘトヘトでクタクタになるので

抗生物質をがぶ飲みしてくれるようになったのは

本当良かった拍手

まだまだ手がかかる事ばかりだけれど

こういう所で成長を感じました悲しい




それにしても今日耳鼻科に行ったら

みんなゴホゴホズルズルしていて

とっても辛そうでした…

色々流行っているんですね予防




ブログ読んで頂いてありがとうございましたお願い








ランキング参加中。ポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

infoQ新規会員登録