訪問、いいね、フォローありがとうございますにっこり


長男、長女、次男

(軽度知的障害、成人、連れ子)


長男達については→こちら 


三男

(境界知能、自閉スペクトラム症

6歳、私が産んだ子)


本ページはプロモーションが含まれています



おはようございますにっこり




我が家の夫はお酒が大好きです。
物価が高くなるまでは

平日→第3のビール500缶✕2本

休日→第3のビール500缶✕6本


を飲んでいました生ビール
なので一ヶ月あたり
2万円近く晩酌代にかかっていましたお札


晩酌代高いよなぁ…と思いつつ
車を手放した事もあり
大好きなお酒くらいは
好きなだけ飲んでいいんじゃない?
と思っていました。



が!
最近の物価高の影響をモロに受け
三男もモリモリ食べるようになり
削れる所はもう夫の晩酌代しかない…


という訳で12月から毎日の晩酌を
第3のビールからハイボールへ変更




結果、毎月1万円ほど晩酌代を
節約することが出来ました。
パチパチパチ拍手


いやぁ夫には感謝ですお願い
ありがたや、ありがたや。


しかも節約以外にとても良いことが
もう1つありまして
夫の酒癖がマシになったんです爆笑
夫の酒癖が酷くて
年々お酒に呑まれるようになってきて
本当に酷いったらありゃしない。
何度、顔に水をかけようとしたことか…むかつき


ダメ元で物価高で節約したいから
ハイボールに変えて欲しい!
と頼んでみて良かったです。


車も手放し、好きなビールも飲めず
節約ばかりしていても侘しいので
浮いた晩酌代は外食したり
1品おかずを増やしたり(ちくわとかだけど)
ちょっとリッチなお菓子を買ったりして
夫へ還元したいと思いますにっこり
最近Xboxも買ったしOK



ブログ読んで頂いてありがとうございましたお願い




ポイントがついて1本あたり3466円



ランキング参加中。ポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村