訪問、いいね、フォローありがとうございますにっこり


長男、長女、次男

(軽度知的障害、成人、連れ子)


長男達については→こちら 


三男

(境界知能、自閉スペクトラム症

6歳、私が産んだ子)


おはようございますにっこり



三男の参観日で落ち込んだり

お金の事を考えたりと頭が忙しいのですが

今日は半年続けてみたポイ活についてですスマホ

ちょっと最近ポイ活が楽しいので

良かったら聞いて下さいおいで



えーっとですね

私が今継続してやっているポイ活は主に4つで


  • infoQ
  • マクロミル
  • キューモニターのお買い物モニター
  • Tik Tokライト


この4つのモニターで

半年間ポチポチして貯めたポイントは21,119P



1Pで1円なので
21,119円貯めた事になります。
イエーイ拍手
でも、少ない…
外に稼ぎに出たほうが何倍も稼げますね悲しい
でも、やらないよりはマシ。



ここからは私個人の勝手な意見です
マクロミルってかなりアンケートモニターの中では
かなーり大手で私も過去に何度も会場調査などに
行ったことがありますし信頼度はピカイチ電球気づき


けど、超大手がゆえにモニター人口が多い
物価高、電気代高騰で
ポイ活を始めた方も多いので
会場調査や商品モニターには当選しにくい気が…
多分ですが、30代のアンケートモニター人口が多くて
当選しにくいのかな?と感じます
20代の頃はバンバン会場調査や商品モニターに当選してました。



マクロミルだけではポイントが
中々貯まらないので
あんまり聞いたことが無いけれど
infoQというアンケートモニターに登録スマホ気づき

このinfoQが面白くてですねおいで
一風変わったアンケートが多くて
テレビに出演する方を募集していたり
誰でも持っているとあるモノを送ったら
ポイントが貰えたり
テレビ番組を見てアンケートに答えたりと



超大手のマクロミルでは絶対に無いであろう
ちょっとディープなアンケート
が多くて最近楽しい爆笑爆笑
もちろん会場調査や商品モニターもちゃんとあります。



ここからはinfoQに「ん?」と思う所
商品モニターなどに当選すると
アンケート会社から電話がかかってきて
最終確認をされるのですが
infoQが委託してると思われる
アンケート会社によっては
電話対応が良かったり、悪かったりと
やっぱりそこは超大手マクロミル様とは
違うなと個人的には感じます。
なのでinfoQ関係の電話がかかってくると
毎回ドキドキスマホピリピリ



あとはスーパーや百均で買い物した
レシートをスマホで入力する
キューモニターの買い物アンケートをしたり

動画を見てポイントを貯める
ティックトックライトをやったりと
育児の合間に小銭を稼いでおります札束グラサン


アメブロもアンケートモニターも
体調が悪くても横になりながらポチポチできるので
本当にありがたいですし私には合ってましたふとん1


会場調査やオンラインインタビューとかに
申し込みをし当選すればもっと稼げると
思うのですが
いかんせん体調が安定しないもので出来ず…
それでも少しでもお金を稼いでるという事で
自己肯定に繋がっています。


まだまだポイ活頑張るぞーー
エイエイオーグーグー



ブログ読んで頂いてありがとうございました!







ポイ活、面倒くさいけれど楽しいですにっこり

infoQ新規会員登録



にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村