訪問、いいね、フォローありがとうございますにっこり


我が家の子供達は

長男、長女、次男

(軽度知的障害、成人、連れ子)


子供達については→こちら 


三男

(境界知能、6歳、私が産んだ子)

おはようございますにっこり


昨日長男から「面接終わった緊張した〜結果が不安過ぎる」とLINEが来ました!結果は来週だそうです。いいねして頂いてありがとうございましたニコニコ





っとここからが本題です

皆さんインスタって見ますか?



私は三男の発達に悩み始めた頃にアメブロを読み始め、その後流行っていたインスタを見るようになったんですけど



私インスタってなぜか見るの辛いんですよね〜



アメブロってリアルな育児やけっこう暗めな内容を書いてる方がけっこう多い気がするのですが、(そう思っているのは私だけ?)

インスタは噂に聞いていた以上にキラッキラしてました!



育てやすそうな子供のリールなんか見た日には気持ちがズーーーーンとなります。



#障害児育児とか検索しても皆さん綺麗なお家に住んでいて、オシャレで、旦那さんは協力的で、育児は大変そうでも確実に私より色々持ってるじゃ〜んと思ってしまうので最近はインスタは見ないようにしましたパー真顔



うっかり育児に疲れてる時なんぞに見てしまうと「いやいや、お金無いとか言って良い家に住んでるじゃん」「育てにくいって悩んでるとか言ってめっちゃ育てやすそうじゃん!」などと難癖をつける妬みクレーマーおばさんになってしまいます


インスタはエンターテイメントだって分かってるんですけどね

なんであんなにキラキラしてるように見えるんでしょうね?



短くインパクトがある感じにまとめないと見てもらえないのでどうしてもリールや投稿のラストが着地しやすいポジティブな感じに作る方が多いから?


インスタをよく見る層も障害があってもこんな事も出来ます!みたいなポジティブマインドが好きな方が多いのか?



もうインスタは見ないかなっと思っていたのですが、インスタのお笑いのリールが面白くて先日また見に行ってしまい、うっかり見た子供のリールで大ダメージを食らってアメブロに帰ってきました。

兄弟同士でママを取り合ってるリールでしてね、可愛いんですが、あぁ兄弟ね…二人目いいね。コミュニケーション取れてるっていいね。とちょっと辛くなってそっと閉じました。

 


うん、やっぱりインスタはキラッキラしていて私には眩しすぎましたサングラス



みそしるとインスタで検索すると中途半端にリールとか何個か作った私が居ます。

アクセス数を上げる為、足掻いた形跡を見たい方はどうぞ検索してみて下さいスマホ

リール作るのめっちゃ面倒くさかった…





そうそう、次男も最近インスタを見て大ダメージを食らったみたいで「インスタは見るとみんなキラキラしてて自分がちっぽけに思えるから見ないほうがいいよね」と2人で意気投合しましたオエー

2人揃ってネガティブ同士。




ブログ読んで頂いてありがとうございましたにっこり



 

 


 

 




ランキング参加中。ポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

infoQ新規会員登録