訪問、いいね、フォローありがとうございますにっこり


いいねの通知が来ると嬉しくて小躍りしています


我が家の子供達は

長男、長女、次男

(軽度知的障害、成人、連れ子)


子供達については→こちら 


三男

(境界知能、6歳、私が産んだ子)


おはようございますにっこり



突然ですが三男はトミカと消防車が大好きです。



トミカの消防車両は廃盤の物を除けばほぼ持っていると思います。



どうせ部屋中に並べられるけど、好きな物はとことん追求して欲しい!



と沢山の消防車両をコツコツと何年もかけて集めて来たのですが






最近昔のトミカを欲しがるようになって困ってます。



古いトミカや昔のトミカってめっちゃ高いんです…



 

 


 

 


 

 


この3つ地味ぃに車両が違うんです。

同じ消防車でも作っている会社によってフォルムが違ったりするので面白いです。



なんと1万円超えゲロー



好きな物は買ってあげたいけれどさすがに万超えはキツイですねガーン 



三男には「大人になったら働いて自分で買ってね」と言ってますがしょっちゅう

「誕生日プレゼントに買って!クリスマスプレゼントに買って」とお願いされます。



最近この本も欲しがるようになってきて興味の幅がより狭〜く深〜くなってきてるなと思います。

 




 


 

 


消防車両以外に何か他にも好きなものを見つけて欲しいと思い外へ連れ出しても結局はトミカの消防車両へと戻ってきてしまいます…

スポーツもゲームも電車も全部興味無しです。



トミカで遊んでいるときが1番幸せそうです笑い泣き



興味の幅を広げるのは中々難しいですねネガティブ



ブログ読んで頂いてありがとうございましたにっこり




色々あって面白いです

 




 

 



ランキング参加中。ポチッとしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

PVアクセスランキング にほんブログ村