誕生会 | ロゼのブログ

ロゼのブログ

ブログの説明を入力します。

先日23日土曜日とても寒い日でしたが誕生会してもらえましたキラキラ

誕生会は19日だったのですがたまたま診察で翌日早い時間の入院でバタバタと用意などしなくてはならなくて誕生会できなかったので


でも1人でも多くの人からおめでとうと言われたかったので病院の先生や看護師さんが気がついて言ってくれて嬉しかったですドキドキ


念願のケーキ持ち込みカラオケ誕生会ケーキ


BeautyPlus_20190324005939382_save.jpg


孫がケーキはアレルギーで食べられないのもあり私も食べたいので桜の和菓子を彼氏が出張のお土産に買ってきてくれていたのでそれも持ち込んでいました


私この時期は桜スイーツ食べて香りを楽しみピンクに酔いしれてカラオケでもひたすらさくらさくらって言ってたいです桜
ケツメイシの桜
コブクロの桜
いきものがかりの桜

あとは奏や空もとべるはずチューリップ赤

など春っぽい歌歌いたくなります音符


でもこの時気になっていたのは体調

前の日に便秘薬飲んでいるのに朝から食後も催さず便秘でしたガーン


それで最初に秩父の桜餅食べてとてもおいしかったのですが続けてケーキは甘くて甘くて気持ち悪くなりました
早くさっぱりと野菜が食べたいのに彼氏が「まずはケーキ食べちゃえよ」なんて言ってサラダ注文してくれないので「甘くて甘くて気持ち悪いのよ!」と怒鳴りつけました。ステロイド飲んでるとイライラしやすくて辛いです爆弾怒鳴った後トイレでトロッとしたピンクの塊吐きました
ケーキも和菓子もピンクだったから…悪いけど体に入れておけないしょぼん

その後私の好物のやきとり持ち込んでのでサラダ頼んで食べましたがやはり下が詰まっているせいか思うように食べられずに苦しくなって吐きました汗


生野菜も奥歯が無くてすり潰すように噛めないのでそのまま葉っぱが出てきました
涙で吐瀉物がよく見えません汗
こんなことではもう長くは生きたりできないあせる
下から出ないで上からばかり出るの悲しいから踊れる曲歌って腸を外から動かそうと思いDA PUMPのごきげんだぜっを歌って踊りましたが立っているのもしんどくて動けませんでしたダウン
MUSICOの魔法もかかりにくくなってるようであせる

その後!どうしても体に強制的に踊らせる曲踊らなくてはいられない曲
青春アミーゴを入れました

この曲で直立不動したらどうしよと思いましたら

少しずつ動けて振り付けとか忘れてますが踊れました

すると二番くらいになるとトイレ行きたくなりマイク彼氏に押し付けトイレに行き便が出ました
便秘薬飲んでるのでしたくなると間に合わずおむつに少しもれましたが
やれやれふぅー
良かったぁーニコニコ
腸閉塞が心配なので便が出たか出ないかで一喜一憂してしまいます
安心してオムツ変えようとしたら持ってないビックリマーク仕方ないので仮にナプキン当ててカラオケ店の裏のドラストにオムツ買いに行きましたチョキ
私は排泄目的の為に散歩したりカラオケで踊ってることよく有ります
カルピスを飲むとより効果的です

どうしたって動かない腸は外から動かすしかないです
その後はピザは吐かないで二切れ食べられました台風
IMG01206.jpg

さて孫の歌

アニメの歌や童謡
振り付け入りで歌うようになりました

つい先日まで歌についていけなくなり突然黙ったりしてたのに凄い進化です
IMG01173.jpg


娘も孫と見ているアニメの歌が増えました

やはり子供と見てる番組の歌は親子の絆になりますね



20190323145246.jpg
IMG01173.jpg


孫が何か上達するととても嬉しいです



楽しかった時間はあっという間
20190307214553.jpg

家に帰ると茶太郎はハンモックでふて寝と吊してあるボールをパンチしてましたにゃー





20190324100521.jpg

これはマイケルとB'zのCD

彼氏からプレゼントプレゼント
クィーンは人気なので売り切れてしまい買えなかったようです長音記号2

フレディーの声やマイケルの声を聞いていると暖かいものを感じて気分よくなります



20190324101533.jpg

これは娘からお菓子


20190324102507.jpg

これは娘から猫ちゃんのデザインのバックの内側に付けて使うキークリップでバックの中で鍵の行方不明で玄関先でもたつかないアイデア商品です
他にもアロマオイルなどいっぱいもらっちゃいましたプレゼント



幸せだなぁ…

でももっと元気だったらいいのにと思います

カラオケも前半吐いてばかりで息も絶え絶えで


か弱ーい伝説のチャンピオン歌ってましたし

誰にも勝てないチャンピオンガーン

それでも最後まで闘うって思って私は歌うビックリマーク


吐き気ほんと薬ごと吐いてしまわないよう今朝も一時間空けてから食べましたが食後に苦しくて

消化液みたいなもの大量にピャーッ!!って吐き出します


で吐くと一時楽になるので安心しますがいやしいのですぐまた何か入れます

パンやお菓子は吐きにくいのは水分が少ないからでしょうか!?


最近のステロイド不眠症や食べられないのに異常食欲が出て夜中に食べては吐きしょぼん

イライラ爆弾ムカムカガーン


ステロイド止めればよく眠れる日が有ったのに

お丼を食べる妄想にかられて興奮し毎晩眠れないです

カツ丼天丼海鮮丼
明日こそ食べてやるぅビックリマークって思いますが実際には入りません


こんな妄想ステロイドのせいです

副作用で頬が赤いです
止めたいけど

緩和の主治医が

ステロイドで流れを良くしないと腸閉塞になってしまうって言うんです

吐き気は止まらないし
悩みますほんと…

明日診察なので相談します