美味しい | ロゼのブログ

ロゼのブログ

ブログの説明を入力します。

緩和病院に転院して入院してまた病院食を食べましたが

20190320122240.jpg

大学病院の食事よりも数段上のレベルで美味しいです

まずうどんの出汁がちがう
うどんの後ろのかぼちゃのかき揚げだってキスの唐揚げもまっさらな油で揚げてて古い油の変な匂いしない

左下のきゅうりと塩昆布の和え物もおいしいニコニコ



20190321072844.jpg


朝食は大根や人参や小さな椎茸や鶏肉と高野豆腐の煮物が出てきて美味しくて調子に乗って全部食べたら苦しくなって吐いてしまいました


その後この病院の院長回診が有り驚き少し緊張しました


カップメンやパンや飲み物は自動販売機で売ってますがコンビニ無いので病院食美味しくて良かったです


でも私大学病院に入院してたころ散々言ってた白ご飯をたっぷりいただきたいと言う話…

実はご飯を食べると米粒が弱った胃をゴツゴツと刺激して痛くてこなれなくて吐くようになったので肝心のご飯が食べられません

パンや麺やおかずのほうが吐かないのでそれを言ってまだ病院のご飯を知らないのです


お寿司の後も吐いてるし早く一番大好きなお寿司やカレーやお丼などご飯料理食べれるようになりたいです



昨日からお腹の通りを良くして吐き気を抑えるためにステロイド使った治療が始まりました


朝食前は漢方薬二種類とドンペリドン

食後はデカドロンとネギシウム


起きるなり薬!薬!って大変ですガーン


飲んでパン食べ始めたけど寝てる間に胃にたまった消化液が満杯で捌けていかなくて苦しくて薬ごと吐いてしまいました


仕切り直しです


せっかく病院食おいしいのにあまり食べられないのです


お菓子やメロンパンはたべれるのに


大学病院の不味い食事を独りでしょんぼり食べたトラウマかもしれません


緩和病院の看護師さんはそれを考えてくれてるのか食事の時は

それはキスかな?とか話しかけに来てくれて優しいです