3ヶ月ぶりのお参りと26日緩和病院診察 | ロゼのブログ

ロゼのブログ

ブログの説明を入力します。

行けましたビックリマーク
お正月いらいどんどん歩けなくなり食べられなくなり大学病院に入院しカートと抗癌剤で忙しくほぼひと冬入院してましたから


とりあえず神社とお狐様に行けて良かったです台風

IMG01223_HDR.jpg
IMG01224_HDR.jpg


娘と孫で行きました
3人で祈り振り返ると孫は神社でも興味深々です初めて私と孫の入った写真で娘に撮ってもらいました


それと念願のデパートビックリマーク行けましたぁニコニコ


私は浮腫んでヨチヨチ歩きの頃約束してどうしようかと歩けなかったらタクシーでと思っていたのですが痛いながらもあるけてあし

足が浮腫んで以来しゃかめなくなったのでキッズコーナーで一緒に遊べなくて椅子に座ってたのですがトミカのおもちゃやつと買ってあげられました。

クリスマスにはすでに体調悪くプレゼントも孫に買えませんでしたプレゼントキラキラ

喜ぶ顔は嬉しいです

デパートなど歩き回っての買い物は4ヶ月ぶりでした。


暖かい日で外の席で食事したりもできて25日はいい日になりました


娘がお腹に塗るフランキンセスを薄めるホホバも持ってきてくれてまたお腹のマッサージできるようになりました。


26日は緩和病院の主治医K先生の診察病院

ステロイド治療がはじまって一週間

前はCTで胃腸の通りが悪く胃が膨らんでしまってとても苦しかったことが判明しました

よく食後はさほど食べてないのに胃が膨満感で苦しみ吐いていました


ステロイドを使うと何故お腹の通りがよくなるのか質問しましたら


先生は

腹膜の癌が落ちてきて腸を押さえたりする力を弱めるからだと説明してくださいました
と言うことは癌の炎症を鎮める効果があるのでしょうか

毎日吐いたりは相変わらずで排便の時間は安定していませんが前のような胃の激痛で点滴を打ってもらうことは無くなりましたニコニコ


先生は触診で診て胃の膨らみが小さくなっていること

腹水もまだカートして間もないし少ないこと言って

ステロイドしばらく続けましょうと言うことになりました


ただ体がスルメみたいに痩せてるのに顔に脂肪つくことや色が黒く毛穴荒く女らしくない肌になってきたことは気になりその意味でもマスク手放せなくなりました


病院の帰りは恐る恐る少しずつお寿司食べてかえりましたが五個までと決めていて選ぶの大変でした

今一個ずつ注文できるのでいいですねチョキ


でもやはりご飯大好きなのに吐きます

パンのほうが消化がいいようです食パン



その後27日も電車に乗って買い物行けました


腹水無い時でも腫瘍を押さえつけたりすると気持ち悪くなるのでウエストにまったくゴムなどはいっていないサロペットとワンピースかいましたスポーツ

やせ細った体は腹水たまると冬より寒いのにもうすでに春コートすら売ってなくてブラウスみたいな薄い生地のコートばかりでいらないと思いました

また春コート買いそびれました

トレンチが似合わないからなかなか買えないせいもあるでしょうね


またこうして出かけたり歩いたり出来ると思わなかった


抗癌剤やらなければ凄いペースで腹水が溜まりカートや抜くを繰り返してすぐ死んでしまうとおもっていたのですが腹水はジェムザールやった分だけ効いているのか今の所極度に増えません


それでも夕方は吐きますし微妙にお腹が大きくなってくるのを恐る恐る感じてますがガーン
ゴレイサン効いてるのかもしれません

そして昨日桜
20190329152009.jpg
20190329152320.jpg
20190329152626.jpg

見に行きました

とても寒くてもまだこちらは三部咲きです

蕾がいっぱいで楽しみは後にあったほうがいいのですけどね


ブレザーみたいな短い上着着てでてしまい寒かったので近くのリサイクル店で冬コート気に入り買いましたのでそれに着替えて見物しました


まったく未使用新品のコートも季節はずれのために安くなってましたので娘が着るのにいいかと思い買いました


早く着ないと着る時が無くなっちゃうのでまた近いうち渡さなくちゃあせる


家に帰ると体冷え切ってて寒かったです


この時期に風邪ひいてしまうことも多いので無理な春のおしゃれはできないですね