”トマトさん 開花” ← 2年前の投稿 | ねこままゆうゆ

ねこままゆうゆ

6+1にゃんとの毎日や
仕事のこと、趣味のことなど
つれづれに・・・

 

 一昨年は、もうこんなに伸びて

 花が咲き始めてた 右下矢印 びっくり

 今年はかなり出遅れ もやもや

 先日、宴会(?)用に

 久しぶりにミニトマトを買ったので 

 種を取って、また育ててみようか・・・

 という気になりましてね チョキ

 

 これ  右下矢印 が今日の様子 目 

 一応、発芽はしてくれました OK

 

 アゲハの幼虫さんたちも

 順調にすくすく グッド!

 まだ”鳥のフン”模様(1~4齢)

 ほかに少なくとも3匹はいます。

 1匹5齢のコを見つけて写真を撮ったのですが・・・

  

  近寄り過ぎてボケてしまった ガーン

 さっき、フラッシュをたいて撮ってきました 雷

 夜は葉っぱの真ん中で寝るのね 笑ううさぎ

 このコは、模様からすると

 クロアゲハちゃんのようです メモ

 こっちのコ 右下矢印 

  

 は、背中の白い模様がはっきりしているので

 ナミアゲハちゃんだと思います。

 両者の大きな違いは臭角の色だそうで

 こんど試しにつついてみようかな 爆笑

 

 あと、やたら元気なのが

 青年の木(ユッカ) 

   これ 右下矢印 は4月30日撮影 

 

  で、今日(5月9日)です 目

 (ツツジさんはすっかり終わりましたが

  ゼラニウムさんたちはまだまだ元気 音譜 )

 

 それにしても、気温の変化が大きい 汗汗

 周りにけっこう風邪ひきさん ダウン

 

 皆さま、お気をつけくださいませ お願いハート