雨の日曜日・・・ | ねこままゆうゆ

ねこままゆうゆ

保護猫(現在5にゃん)との毎日や
仕事のこと、趣味のことなど
つれづれに・・・

 

 昨日も今日も…雨… 雨

 

 この時期の雨を

 芽吹きを促す「木の芽雨(このめあめ)」とか

 開花を誘う「催花雨(さいかう)」などと呼ぶ

 美しい表現もありますが メモ

 

 一方では、1週間サイクルで繰り返すことが多く

 何とも気がかりなのは来週の

  ”静岡まつり” 祭 桜 

 

 去年は裏方に徹しましたが

 今年、MCに欠員が出てしまって老兵出動 あせる汗

 それはともかく 

 台本・資料作成 大詰め DASH!DASH!

 

 

 今朝も暗いうちからPCに向ってましたが

 間もなく完成 OK

 のちほど、一式をほかの二人へお届けの予定 車

 

   たくさん残っている ”会社” の封筒

   ちょっと手を加えて、これからも使い続けます 照れ

 

 ところで キラキラ 

 「読み」の時間を計りたいんだが 時計

 

 ストップウォッチは

 いつも使う頭陀袋 右下矢印 の中  目 ビックリマーク

 昨日の講座で使ったファイルを入れたまま

 そのへんに置いといたら

     ジジが枕にしてますワ ガーン ダウン

 

 コレをどかして

 ストップウォッチを取り出すだけの

 勇気が・・・沸かない・・・もやもやもやもや