函館〜 | ねこと暮らす in ドバイ

ねこと暮らす in ドバイ

ネコたちとの生活を中心にドバイでの日常をつづっていきたいと思います。

ジャパンレールパスで色々あり出鼻をくじかれたけど、無事函館へ出発🚄




東北新幹線に初めて乗ります❣️




飛行機には乗り慣れているけど新幹線はあまり乗らないのでちょっとオドオド😅


景色は別にそれほど面白くもなく、青函トンネルはただ暗い💧

4時間半で函館駅に到着〜




ホテルは去年オープンした駅前のホテル🏨




夫があまり歩けないので朝一も目の前、バスなどの出発も駅からなので便利👍




部屋からは函館駅前ロータリーが見えます





反対側の函館山方面






お部屋はいたってシンプル




ちょっと休憩したら、早速赤レンガエリアへ🏃‍♀️








テレビで函館特集をやっていた時に見て気になっていたラッキーピエロへ🤡

函館発祥のバーガー屋さんで、北海道にだけお店があるんだって



朝から全くお腹が空かず新幹線の中でも何も食べなかったのに、やっぱりお腹が空かない💦


注文をしたら席に座るシステムで注文をするのに結構並びました




ちょうど海側の席が空いてラッキー👍




人気ののチャイニーズチキンバーガーは無理なので、チャイニーズフライドチキンを夫とシェア




クリスピーでソースが甘辛くて、とってもおいしい😋

東京にオープンしたら絶対人気出るのになんで出店しないのかな❓


バニラシェイクもすごくおいしい💕




いちどホテルに戻り、またディナーへ🍻