函館観光〜 | ねこと暮らす in ドバイ

ねこと暮らす in ドバイ

ネコたちとの生活を中心にドバイでの日常をつづっていきたいと思います。

2日目はまずは朝市市マーケットから〜


この猫さん、テレビに出演したんだって🐈‍⬛




朝市で朝食🥢


お腹いっぱいにしたくないのでミニ丼で

どのお店にもいろんな人のサインがあるね

ここにはぼる塾のもあったよ❣️




私は間違えてイクラではなくホタテを選んでしまった💦




朝食の後は、バス1日乗車券で観光へ🚌




前回観光はほとんどしたので、夫がまた行きたいと言う古い家のあるエリアへ🏠




どの坂からも、港が見えて綺麗

雪が降ったらこんな坂みんなどうしてるのかなぁ❓




旧イギリス領事館があったエリア🇬🇧


1代で築いた函館の豪商、相馬鉄平の家




函館が大家で全部焼けたときに相馬鉄平が寄付で作ったタウンホール






その前の公園




イカのマンホール🦑




道で見つけた3色のかわいい紫陽花💕




日本で最古のコンクリートの四角形電柱(バスから)




また赤レンガエリアに戻りビアホールでランチ






ビアホールなんだけど、どう考えてもこの後食べる時間がなかったので函館ラーメン(ミニ)を🍜




重いリックを持って移動したせいか、また腰が痛くなってしまったオット😱


この後いちどホテルに戻り休憩💧