チケット購入〜 | ねこと暮らす in ドバイ

ねこと暮らす in ドバイ

ネコたちとの生活を中心にドバイでの日常をつづっていきたいと思います。

ドバイでかぶせものが外れてしまった奥歯の治療に歯医者に行ってきました🦷

ドバイでは作り直さないとダメと言われたので


日本の保険証を持っていないので全額自腹で払い、一応保険会社に請求しますが、承認されるかは分かりません💧


レントゲンを撮り根元には問題がないので、本当は作り直したほうがいいけどねと言われながらつけてもらいました

次回保険証を取って作り直すことも考え聞いてみましたが、6回は通わないといけなくて3ヶ月は必要と言われたので断念


左側上の犬歯の裏側の詰め物が取れて、小さな穴が空いていて。。。

奥歯の詰め物の時にドバイの歯医者さんにまだ犬歯の詰め物が取れていなかった時、若干違和感があったので虫歯じゃないか聞いてみたのですが問題ないと言われた

でも、日本の歯医者さんでは虫歯なのでうちでは治療はできないと言われました😱


この歯医者さん、前回の時も英語の診断書を無料で書いてくれたで(通常は5000円)今回もお願いしたのですが、ここの治療方針が一度治療したら一生治療が必要ないと言う方針のため1本にとても時間がかかるらしく、犬歯を治療する場合半年は必要だと言われました💦

なぜか待合室には、院長がアントニオ猪木や武藤、長州力などいろんなプロレスラーと一緒に撮った写真や山田邦子さんや、小林麻耶さん、小林幸子さん達と撮った写真が飾ってある😅


お会計に1時間も待たされたよ😫

ドバイに戻る前にかけてしまわないか心配なので、他の歯医者さんにも聞いてみようと思います


1度キャンセルしてしまった夫のジャパンレールパス、再度購入していくことにしました🚄


私は普通に函館までの新幹線チケットとその後行く熱海の踊り子号のチケットを買って


昨日私が美容院に行っている間に夫はまた上野の窓口に行きチケットを本券に変えてもらい、一緒に地元駅のビューカウンターで新幹線の席など全部予約してもらいました❣️


函館からの帰りのやまびこが午後は全部満席で乗り換えだと時間がかかってしまうので、午前中の新幹線にしましたが、それ以外は全部希望のが取れました〜👍


1日目に仙台に行く予定でしたが、それはやめて函館に直接行きます、4時間半😅


今回初めて行った美容院💇‍♀️




髪が痛んでいるので、今回は縮毛矯正はせず、カットとトリートメントのみ



妹が時々餌をあげている野良猫がいるのですが、昨日夕方母とキッチンで夕ご飯の用意をしていたら視線を感じて。。。


網戸の向こう側からお座りして覗いていました




隣も道を挟んだお隣も猫が大嫌い💦

餌をあげている事は多分もう知られてはいるけど、大きな声で泣いてついてくるので困ります😨






昨日の朝は室外機の上でひなたぼっこしてたらしい。。。






ブルーベリーはまだ食べられません🫐