Global Village〜 | ねこと暮らす in ドバイ

ねこと暮らす in ドバイ

ネコたちとの生活を中心にドバイでの日常をつづっていきたいと思います。

冬の楽しみ、毎年恒例のグローバルヴィレッジに行って来ました〜❣️


この日が今季初💧

10月から4月末までのオープンですが10月末から12月初めまで日本🇯🇵

12月は1ヶ月オットが休み、1月はタイ🇹🇭

2月バタバタしているうちにもう3月💦


お友達のお友達が日本から&サウジからそれぞれ遊びに来ているので一緒にグローバルヴィレッジに行く事に🇯🇵🇸🇦


開園以来ずっと15dhsだった入場料が一昨年20になり、客が減ったのか知らないけど去年はまた15dhsに戻った入場料が25dhsに値上がりしている‼️💢💢


中でいっぱいお金使う物産展なのでチケットは安いままにして欲しいです😭


まずは入ってすぐのトルコ館🇹🇷




ここではいつもかわいい雑貨や食器などを購入




この日は雨がちょっとぱらついたのですが基本グローバルヴィレッジにはどこにも屋根が無いので困る😨

私は晴雨両用日傘持っていたので


過去の記憶があまり残っていないパキスタン館🇵🇰

今まではレザー物や毛皮が多かったと思いますが、今年は生地屋さんがいっぱい🈵




お友達のお友達ズは自分で洋服とか作る人たちなので生地見たら買わずにはいられない😅

生地やバックにアラビック文字入れてもらったり


行ってすぐだったけどカラックティ飲んでちょい休憩


UAE館も今年は生地が多かった、どうしたグローバルヴィレッジ⁉️




日本からのお友達はモロッコ館でバブーシュもお買い上げ👍 

サウジからのお友達はドバイによく来てるしサウジでも売っているのでアラブっぽいものには興味無し


続いてお目当てのインド館🇮🇳


去年まではインド綿のお布団やクッション、ゾウのテーブルなどの家具がメインでインド綿生地屋は少なかったのに、今年は生地屋ばかり👀


コレはインド綿の掛け布団

次回この3枚買うつもり〜




もちろんお二人はインド綿大量購入〜👍




一昨年?ホールでしか売らないと言われたインドテープ&リボンのお店🎀




ヤード売りしてたしセールも始まっていた👍

私も購入〜




続いて恒例のアフリカ館へ


今年は新しいデザインのアフリカンバテック、カンガ生地服が増えていたし生地も売っているよ




もちろんコレもお目当てだった2人は購入

デイラのお店の方がずっと安いけど、あそこは模様はカンガだけど普通のコットンにプリントしているだけなので安い(メイドインチャイナだし)

私は気にしないからそこで買ってるけどね


スリランカのお茶屋さん🇱🇰

有名なお茶扱っていました




スリランカの南のリゾートに1週間行った事があるけど、紅茶は気にしていなかった💧

私はコーヒー派なので☕️




5時近くほぼ休み無しで歩き疲れたけど楽しかった😅


最後にタピオカミルクティーをみんなで買ってベンチに座ろうとしたらまた雨が降って来たので、ドライバーさん呼んで帰路へ☔️




今回買ったのはインドテープとアフリカ館でネコ用カゴ🧺

ケイちゃんが前のを壊してしまったので。。。




でもケイティもチャーリーも匂い嗅いだだけで入らない😓


4月にヨーロッパから日本への一時帰国の時にドバイに寄る友達とグローバルヴィレッジに行く予定ですが、3月中にもう1度1人で行こうかなぁ〜