ランカウイのナイトマーケット&食べたもの~ | ねこと暮らす in ドバイ

ねこと暮らす in ドバイ

ネコたちとの生活を中心にドバイでの日常をつづっていきたいと思います。

前回はラマダン中で閉まってたナイトマーケットドクロ 
今回は行けると楽しみにしてたらホテルからすぐだったマーケットの場所が開発されるみたいでフェンスで囲まれてて歩いて20分くらいのところに移動してました・・・ しかも毎日違う場所で開かれるのでそこでは木曜日の夜だけあせる

歩くのは嫌なのでタクシーで行ったのですが、思ってたマーケットよりかなーり小さくてほぼローカル向けの食べ物ばかり。。。

マレーシア人はチキンが大好きなのかな?! どこに行ってもこれ売ってるの。
夫が食べてみましたが骨付きなの~



ドリアンもたくさん目 私は生のを食べる勇気がなくてアイスクリームを食べてみたけどあんまり・・・



写真忘れたけどどら焼きという名前で売ってたお菓子が大判焼きなんだけど味はおいしかったです~グッド! こしあん、カスタード&いちごを1つづつ買って夫と食べました、こしあんが一番おいしかったな^^  私はどら焼きが大好きなので日本で食べるのが楽しみ~


あとはまとめてランカウイで食べたのもたちナイフとフォーク

ロープウェイに行ったときに入った日本食レストラン。 入った直後に台風のようなすごい雨が降ってきたのでラッキーでした、止むまでここで休憩音譜



巻き寿司は大きくて口に入らず食べるのが大変・・・お稲荷さんはご飯が固くて残念叫び



雨が上がった~



中華panda.



タイタイ



コチラはガイドブックにも載ってるオーストリア人オーナーのマレー&ヨーロッパ料理レストラン。 ポルトガル、イタリアン、スパニッシュ、ジャーマンとかありアジア料理にちょっと飽きたので^^:

一応スターターはサテ、このシーフードパスタが今回食べた中で一番おいしかったかもクラッカー





かわいい子猫マハがいるビーチレストランでのランチ音譜 フレンチオーナー
ピザもピザ釜があり本格的で、ずーと生野菜を食べてなかったので体が欲してましたピザ



コリアン韓国  私のことを韓国人だと思ってるお店の人たち^^:



前回来たときはここではランチしか食べなかったのですが、中国人にとても人気のお店!!
毎晩中国人で満席で、それにつられて入ってくる外国人がちらほら。。。。 おいしいけどうるさいショック!





ビーチでほぼ毎日食べてたおやつ、バナナパンケーキ&バニラアイスWハート



ホテルの下にあるお店で売ってるフローズンフルーツジュース&ブラックタピオカ、ゼリーたち柚子茶
ほぼ毎日ホテルに戻るときに買って帰ってました汗



おかげ様ではてなマーク2週間後クアラルンプールに行くころには、持って行ったパンツのウエストが苦しくなってしまい部屋着にとおもって買ったお腹も裾もゴムのガバガバのパンツで飛行機に乗るはめに・・・・ KLでユニクロに走ったよ、ユニクロのレギパンはよく伸びる~キスマーク