ペトロナスタワー~ | ねこと暮らす in ドバイ

ねこと暮らす in ドバイ

ネコたちとの生活を中心にドバイでの日常をつづっていきたいと思います。

土曜日にドバイにもどりました~!! 3週間はあっという間でしたが、猫たちも恋しかったのでちょうどいいかな猫

また今度の土曜日から1か月日本に一時帰国するので、その前にマレーシアのことを全部書いてしまおうと思いますビックリマーク

マレーシアのシンボルでもあるペトロナスタワー ツインタワーですマレーシア



コチラにはエミレーツのVIPラウンジも入ってます!!

このタワーにも展望台があり前から登ってみたかったのですが、以前は無料でしたが朝8:30までに行って整理券をもらわないと登れなかったので朝早起きの苦手な私たち夫婦には無理で・・・
そででも10:00頃行ってみたけどやっぱり終了してて^^:

でも今は有料ですがネットでチケットが買えます、バージハリファと同じですね。
ただ料金が85リンギットかかりますけど(ほぼ85Dhs、2800円)

朝から夜まで時間はいろいろありますが、私たちはランチにちょうどいい12:15を選択しました。30分前に行きチケットと交換してもらい時間になったら再度集合場所へ行きます。

セキュリティーチェックをしてからパスを渡されます、このホルダーの色で呼ばれるので英語がわからなくても色くらい聞き取れると思うので便利ですね^^ 

エレベーターで45F?の2つのタワーをつなく橋の部分へ行き、10分間自由時間時計
ガイドさんがいろいろ説明してくれたり写真を撮ってくれたり親切です。 なぜか私たちにいろいろ説明してくれて^^:でも私にはマレーアクセントが聞きづらくて・・・

タワーはそれぞれ別の会社が請け負ったそうでタワー1がサムソン、タワー2が大成建設さん?ちょっと忘れちゃったけど日本の企業で早く造るように競わせたそうです汗
日本のタワー2が途中で傾き、直すのに時間がかかりサムソンに遅れを取ったけど後で巻き返したそうでニコニコ



コチラは2018年に出来上がる大きなホテル&レジデンス&モール!! これでKLCCエリアの開発は一応終わるそうです。


そのあとグリーンさん~と呼ばれて別のエレベーターで84F?の展望台へロケット



ペトロナスタワー&KLタワー音譜  クアラルンプールは小さい街なので全部がコンパクトでいいですね。



前回来たときもとても気になってたレジデンス、アスコットホテル&レジデンスと判明!! マンダリンオリエンタルの隣でKLCCも隣と最高のロケーション、バルコニーも広いし~

KLに赴任したら絶対にここに住みたい!! まぁ~うちの公務員アラウンスでは絶対に無理だけどね・・・



泊まったホテルやパビリオンはこのあたり、次の日はブラブラしながらここまで歩いてきちゃいましたけど、途中から冷房の効いた通路になってて便利です。 私たちはホーカーズのあった辺りからブラブラしてきたけどパビリオンから通路がつながってるので雨の日でも濡れずに移動できますね、ってタクシー使ったほうが早いけどねあせる



ホーカーズ前の古くて汚い家とペトロナスタワー、私たちがKL赴任したら住む家・・・と冗談を言いながら^^ すごい家がたくさんあって(古くて汚いという意味で)太ってる夫が入ったら確実に傾きそうな もしくは床が抜けそうなところがたくさんあっておもしろかったよ~



4回目にしてやっと昇れたペトロナスタワーでしたビックリマーク