ホーカーズ~ | ねこと暮らす in ドバイ

ねこと暮らす in ドバイ

ネコたちとの生活を中心にドバイでの日常をつづっていきたいと思います。

マレーシアもタイと同じく屋台文化です!! 朝食も家で作るよりも外で食べたほうが安く済むそうで朝から混んでます。
マレーシアの屋台をホーカーズと言います~

クアラルンプール中心部のブキットビンタンにも屋台街がたくさんあります。
伊勢丹のある場所にも有名な中華系屋台があったところで、それが今も地下に残ってて観光客にもローカルにも人気ですラーメン



一番有名なお店でオーダーしてみました、本当はポークスープが食べたかったのですが売切れてしまったとのことで福建ヌードルにしてみました。





ちょっとしょっぱいけどあっさりしててとてもおいしかったです~!! あまりお腹すいてないと言いながら結構食べてしまいました^^:


コチラはモノレール駅反対側のちょっとごちゃごちゃしたところですが、一番有名なホーカーズクラッカー
でもとても混んでて車も通るし客引きがすごくて・・・・





ちょっと嫌だったのが身体障害者の人がお金をもらうために歌を歌ったりして道路のいたるところにいることですダウン マレーシアは福祉が整ってないそうで・・・

面白のがレストランになってるけど1軒のお店ではなくいろんな屋台が中に入ってて、オーダーを取る人がおごとにちゃんと伝票を書き分けてること! 飲み物は外の屋台に大声でオーダーを通し飲み物だけは現金払いがま口財布

下の写真に写ってるおばちゃん、英語はまったく話せないけどオーダーとる人が道の向こう側の屋台にどなったマレー語をちゃんと全部覚えてて飲み物の人がたくさんトレーに乗せてもって来たのをテキパキとそれぞれのテーブルに置いていくのビールお茶



でも料金を言うときは片言の英語と指を使ってあせる

全部おいしくいただいたのですが・・・・帰り道、急に気持ち悪くなりドクロ
駅前の一番混んでる交差点の信号待ちが長くて長くて、すでに唾液が出てきてる状態で・・・
やっと渡って駅への通路下のちょうど誰もいなかった死角でまさかの人生初めての道端でのリバース叫びドクロ叫び

運よく誰も通らなかったけど信号待ちしてる車の人たちには全部見えてたけどねしょぼん ホテルまでの5分が我慢できなかったほど急に気持ち悪くなったんです。

食べ過ぎたのかちょっと体調が悪かったのでそのせいか、何かにあたったのかわかりませんが自分でもショックです・・・・
次の日もなんかムカムカしてて楽しんで食べられなかったのが残念ですが、屋台は味はおいしいですよ~

潔癖症の人には無理だと思うけどね^^: