石持浅海 | ねこままのお気楽日記

ねこままのお気楽日記

読書感想や日々のこと 時にアホめの妄想ゴト



シリーズ第3弾(  ̄▽ ̄)

ビジネスライクで安定と信頼の副業殺し屋
冨澤允と鴻池知栄。お互いの存在は知らないが
彼らには揃いも揃って標的の奇妙な行動の
裏を推理せずにいられない癖があった
各々が受けた依頼の謎に深入りするうちに
交わらないはずの二人の推理が驚愕の真相を
導き出す。殺し屋が日常の謎に奔走する
異色のミステリー中短編集

って事で では早速本

今回は冨澤、鴻池のお仕事(殺し)の短編と
あわや2人のニアミスか!?な中編でした
ねこままの中で石持作品と言えば食事シーン
このシリーズ、ビーフジャーキーと
スーパーのオードブルしか出て来ないんだけど
毎回、美味しそうなんだよなぁ口笛
(仕事終わりの祝賀会もかねてるからか?)
で、依頼人の動機や依頼人を毎回
推理するんだけど ひょっとしたら
こーなんじゃねーの?ってだけで
真相はわからない なのに、そーだよな
きっと!こわっ!ってなるのが面白いニヤリ
はぁ…次 はよ…まだ、出たばかりだが
(2024年3月10日発行)