有栖川有栖 | ねこままのお気楽日記

ねこままのお気楽日記

読書感想や日々のこと 時にアホめの妄想ゴト



シリーズ第3弾(  ̄▽ ̄)

探偵・濱地健三郎には鋭い推理力だけでなく
幽霊を視る能力がある。彼の事務所には
奇妙な現象に悩む依頼人のみならず
警視庁捜査一課の刑事も秘かに足を運ぶほどだ
リモート飲み会で現れた、他人には視えない
「小さな手」の正体
廃屋で手招きする「頭と手首のない霊」に
隠された真実
歴史家志望の美男子を襲った心霊は、古い
邸宅のどこに巣食っていたのか

濱地と助手のコンビが、6つの驚くべき
謎を解き明かしていく

って事で では早速本

あれ?第2弾読んでないよな?←またかいなえー
でも、行けるやろ
有栖川作品 一時期 火村シリーズとか
好きで読んでた
ねこままの中で有栖川作品のイメージって
カッコよく言えば スタイリッシュ
大阪のおばちゃん風に言えば しゅっとしてる
読むたびに けっ!えーってなる
(好きなんですよ)
このシリーズも 濱地さんがダンディーな
イケオジ(イメージ)
助手が スレンダーな出来る美女
こーゆー話で男女コンビってのが珍しい
しかも2人ともが美男美女
ね?けっ!えーってなるでしょ?(好きなんですよ)

ホラーとしてもミステリとしても
軽くてあっさりして(褒めてます)読みやすい