澤村伊智 | ねこままのお気楽日記

ねこままのお気楽日記

読書感想や日々のこと 時にアホめの妄想ゴト

ぼぎわんが、来る/澤村伊智

¥1,728
Amazon.co.jp


第22回日本ホラー小説大賞( ̄▽+ ̄*)



幸せな結婚生活を送っていた彼の会社に
とある来訪者があった
取り次いだ後輩の伝言は まだ誰にも明かしてない
誕生間近の娘の名前だった
その後も 彼に不審なメールや電話が届く
一連の怪異は、今は亡き祖父が恐れていた
‘ぼきわん‘と言う化物の仕業なのか?


おうふ・・さむい。こえーガチガチブルブル
ぼきわん 自体も怖いんだけど、その裏にある
人間心理や感情、秘めた想いみたいなものに
ゾクゾクさむい。
こちらの賞 選考委員が
綾辻行人、貴志祐介、宮部みゆき もうこの名前だけで期待値↑
で、かつての受賞作 何作か読んでますけど
久々に来たね! 面白かった
ねこままの中のホラー小説大賞1位
第4回大賞作 貴志祐介『黒い家』を超えたねメガネ