荻原浩 | ねこままのお気楽日記

ねこままのお気楽日記

読書感想や日々のこと 時にアホめの妄想ゴト

コールドゲーム/荻原 浩

¥1,836
Amazon.co.jp


復讐マシーン( ̄▽+ ̄*)



高3の夏 突然の脅迫メールが中学時代のイジメの
復讐を告げた
中2の時のクラスメートが 1人また1人と襲われていく
イジメの標的だったトロ吉が 犯人だと思われる
オレたちは『北中防衛隊』を作り トロ吉を探し始めるが・・


ねこままの中で No1荻原作品と言えば 『噂』
新作が出るたびに手にするんだけど うう~んQueenly
勿論 面白いんだよ! だけど 『噂』を超えるって感じじゃない!
(それだけ 荻原さん幅が広いってことやんながっくり
じゃ 新作でなく遡ってみるべと・・・
これさーどうしても主人公側を応援する気になれないんだよね
*『北中防衛隊』の方ね 中2の時のイジメる側
勿論 復讐する方も酷いことしてるんよ?
あげく 1人亡くなってるしね
もやもやくまった…しながら読み進めてると
犯人側(復讐する方)の正体に おお!となり
ピンチに陥った主役側にまさかの助っ人!←正直 えっなんで?ってなったあはは
で ラストのちょいホラーテイスト・・・
えっとぉ・・・ん?
なんだろ?この 面白かったのにスカッとしない感じ
古本の値段シール 綺麗に剥がれたんでけど粘着が残ってるって感じ?
↑相変わらずのたとえ下手なんでやねん!アホかっ!!