週末から(;゜∀゜) | にゃんこ達と礼子ママ

にゃんこ達と礼子ママ

2匹のにゃんこ達とそして6人から一人になりまた4人に今度は、5人と変動する家族です。
主に猫と孫ちゃんの日常です。

昨日に引き続き今日も猛暑で暑っ😩💦❗
(;>_<;)

土曜日は、防災フェスタ用豚汁仕出しの1500人分仕込みを12人で始まり途中リタイアが一名(高齢の為)で11名でやりました。
(; ̄ー ̄A

人参90本大根36本のいちょう切りコンニャク72枚も大変でしたがともかくゴボウ36本が極太でささがきにするのが一番辛かった~😩💦💦。

やってもやっても減らずみんなも筋肉痛になる!腱鞘炎になる!と思わず口に出ます。
・・・(;´Д`)

必死でやりなんとか予定の3時間で終わらせました。(学校の家庭科室なので延長無し)
(;゜∀゜)

翌日本番は、朝8時までに集合で早速作り始めます。
(;^_^A

孫お兄ちゃんも婿さんと来て



一通り乗って(はしご車は、抽選でハズレた💦)
放水体験もしました。
(もちろん豚汁もしっかり食べましたよ(笑))

午後は、地域自治会の子供祭りが有り参加したようです。
山車を引き
太鼓も叩いて
オヤツのアイスを食べる等一日大活躍ですね😆。

もう夜は、お兄ちゃんも私もグッタリでした。
へ(×_×;)へ

昨日の私は、全身疲労と全身筋肉痛で(案の定(苦笑))スマホもなかなか開けず失礼しました😣💦⤵️。


台風の被害だけでなく影響で交通網の遮断や停電などまだ続いているところも有るようですね。
一日でも早く復旧することを願います。

それでは、また( *・ω・)ノ