日々徒然( ̄▽ ̄;) | にゃんこ達と礼子ママ

にゃんこ達と礼子ママ

2匹のにゃんこ達とそして6人から一人になりまた4人に今度は、5人と変動する家族です。
主に猫と孫ちゃんの日常です。

昨日の三連休最終日は、もう言うのも嫌なくらいだけどやっぱり言っちゃう暑~い!!日でした。
(; ̄ー ̄A

なるべく外出を控えて買い物も夕方の日が落ちてからにしました。
(^。^;)

朝からエアコン入れてても
超珍しくノアまで開く~

今朝は、まだエアコン入れてないけど蒸してる感じです。
でも今日も35度予報なのでこれからガンガン上がるんでしょうね。
(ー_ー;)

今朝も
朝から夏用ベッドで寝るアミ
ノアは、ニャンコム
まだ朝の陽射しだから負けないノア(笑)
庭を向かいの猫ちゃんが通り抜け、慌てて異動して監視するノア

向かいの2匹の猫ちゃんは、前にも書いたけど出入り自由状態。

飼い主曰く網戸を開けて勝手に出る。
網戸ロックとか脱出防止対策は?←私の心の声

雄・雌で雌は、妊娠すると困るから避妊したけど雄は、未手術で飼い主曰くなるべく自然のままに。
自分家に産まれたら困るけど他は、いいのか??自然のままだったら産まれる子猫も引き受けたら。

我が家は、都内の田舎とは言え点在してた畑もマンションや建て売りでもう住宅密集地で車の通りも多い。

今、色んな団体や個人で辛い状況の猫達を無くそうと必死で努力しています。

もちろん色んな状況が有り考え方も有りますがせめて避妊手術をしっかりして欲しいです。

今日は、ちょっと重くなってしまいました。
(゜-゜)(。_。)


今日も暑いので体調に気を付けて下さいね。
それでは、また(^_^)/~~