騒音の悩み | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。










わが家は『ペット可』ではなく『ペット対応マンション』で、頭数も他で聞いたことないくらいの多い頭数がOKなので、そこに惹かれて購入しました 宝石紫 (大型犬もOKなので大きなレトリバーちゃんも住んでいます犬 )










入居時、体高が規定内ならヤギさんもOKと言われました ハート やぎ座(ヤギさんと暮らすのが夢なんです )










なのに、騒音を注意する貼紙が度々掲示板やエレベーターに貼られます メモ










ペット対応マンションと知って入居しているわけだから、わんにゃんが立てる音があるのは前提のはずなのに トイプードル ブタネコ










ねこさんって静かなイメージがあるのかもしれないけど、実はわんこよりもはるかに多くの大きな音を立てますよね ハッ
↑ 特にルーちゃん ネコ 
足裏にバネ付けたいくらい着地音が激しい キラキラ










高い所からドスン キラキラ
ウンチの前後のウンチハイで走り回るDASH!DASH!
夜中の大運動会で走り回るDASH!DASH!DASH!










ペット対応マンションであっても人様に迷惑は極力かけたくないので、できる限りの配慮はがんばっています 宝石赤










クッションマットを家中に敷き詰めたり、22時以降はヒナノとルーちゃん、ノワちゃんにケージに入ってもらったり(走り回る組さんなので)ネコネコ黒猫あたま











ケージに入っていない ねねちゃんファミリーが夜中に走り回ることもあります ふんわり風船星 DASH!DASH!DASH!DASH! もうヒヤヒヤ 汗











やーこは「 できることはがんばっているし、必要以上に気にすることはない 」と言いますが、やっぱり気になって、いつも頭から離れません 宝石ブルー もやもや










それで最近胃が痛いのかもです もやもや










戸建だとこんな悩みはないんだろうな〜 乙女のトキメキ
走ったらダメ !! とか、ドンって飛び降りたらダメ !!とか言わなくていいんだろうな〜乙女のトキメキ










みんなに のびのび生活させてあげられるんだろうな〜乙女のトキメキ
↑ メーメーも着地音が大きいです ブタネコキラキラ









戸数が多いので、他のお宅も ねこちゃん居てそれなりの音するだろうから、わが家だけがうるさいのではないだろうけど 宝石白宝石白宝石白









マンション住まいで わんにゃんと暮らされている方は、みなさんこの悩みがあるのでしょうか もやもや









宝くじよ、当たれー キラキラ 🎯










福岡県北九州市よりヒナノ宝石白ルーちゃん宝石白ねねちゃんファミリーの里親さまをさがしています 流れ星