ダニ退治! | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。









大晦日までお仕事なので大掃除する時間なんてないから廃止しようと思っていたけど、数日前から身体にポツポツと虫刺されの跡が出たので急遽大掃除しました !!
↑ ベッドのマットレスだけにして布団乾燥機して、ダイソンで吸ったらクルシマさんとヒナノがやってきました にゃー ネコ 










マットレスの裏側もダイソンでゆっくり何度も吸いました 乙女のトキメキ
↑ ねこさんって、こういうの好きですよね〜音符










今まで特にダニとか気にしたことなくて、一年前に一度だけ やーこだけ刺された跡が出てからダニ取りシートを置くようになったけど、冬なのにこんなことあるんですねー あせる










ダニはどんな家にも絶対に居るけど、やっぱり極力減らしたいですもんね キラキラ










わんこだけなら、わんこ連れ出している間にバルサン焚いて家中クリーンになれるんでしょうけど、わが家みたいに大勢のねこさんが居るとそれができないから大変です あせる









ネットで色々検索して、色んなグッズ買ってみました !!









洗濯ではダニ死なないって書いたあったので、洗濯して乾燥機かけてを繰り返して、押し入れの物全部出して掃除機かけて拭いて、大変な一日になりました 宝石紫









虫刺されの跡ができたのは、きっと、大掃除サボらずにしなさいというお告げだったのですね 宝石赤
きっかけを与えてもらえてよかったです 乙女のトキメキ












ねこさんと暮らす方で、安全なダニ退治の方法をご存知の方いらっしゃいましたらおしえてください 🙏










そして例年通り、年賀状も廃止します 郵便局
年賀状下さる方、いらっしゃいましたら申し訳ありません、今年も書きません 🙏 f^_^;










福岡県北九州市よりヒナノ宝石白ルーちゃん宝石白ねねちゃんファミリーの里親さまをさがしています 流れ星