乳がん検診のお話 | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。









今日は、ヒナノの かわいらしい寝方と共に、乳がん検診のお話です ネコ 病院
↑ なかなか おもしろい寝方のヒナノさん ネコ









きのう、乳がん検診に行ってきました 病院
私はデンスブレストという高濃度乳腺なので、年に1回の検査をしています 宝石紫









今までのクリニックは15年前から通っていて、とてもいい先生で大好きだけど、ふと変えてみよう ひらめき電球 と思い、昔の同僚から「すごくよかったよ」と聞いたクリニックを予約しました 病院









知らなくて予約したけど、昔からすごく有名なクリニックだそうです 乙女のトキメキ
昭和真っ只中、みたいなレトロなクリニックでした 病院









先生は出会ったことないくらい丁寧な方で、言葉遣いも丁寧すぎて、検査の間中ずっと説明して下さり、エコーも普通の5倍くらいの時間をかけてじっくり診て下さいました。










乳がんの勉強のビデオから始まり、自己健診の仕方まで詳しく教えて下さいました 乙女のトキメキ









乳がんの時代背景宝石白症例宝石白自己健診でどれだけ早期発見ができるか宝石白生存率などを、外科の先生っぽくなく小さな穏やかな声でじっくりお話して下さいました。








学生時代に この先生に習っていたとしたら、外科が大好きになっていただろうなと思いました 乙女のトキメキ










『 お母さんにも乳がん検診を受けてもらってほしい 』と、家族の心配までもして下さいました 乙女のトキメキ










乳がんで苦しむ患者さんを減らしたい !!
その熱意がすごく伝わってきました 乙女のトキメキ









検査するだけじゃなくて、私の不安も丸ごと消え去るくらい、すごく安心させて下さったとても素晴らしい先生でした 乙女のトキメキ









私が診察室を出る時は、わざわざ立ち上がって深々とおじぎをして下さいました 乙女のトキメキ
こんな先生初めて。








今までは消化器外科専門の先生だったから、乳腺外科で診ていただいたことはすごく勉強になりました 乙女のトキメキ
やっぱり専門の科がいちばんですね ひらめき電球









わんにゃんの健康管理も大切だけど、まずは自分が健康でいないと、わんにゃんも守れませんもんね 乙女のトキメキ









女性のみなさん、乳がん検診受けて自己検診もしっかりして、大切な わんにゃんのためにも、健康で長生きして下さい ハート お願い